今日は、亀助の19歳の誕生日。
3年前の今日(11月5日)、我が家にやってきました。

P1330346-suke.jpg
はじめは、甲羅の中に閉じこもっていることが多かった亀助も、
今では甲羅に頭をしまうことを忘れてしまったかのように無防備になってます(笑)。

かめことも、すぐに仲良くなって、隣りあわせで眠るまでに~。
かめこと亀助が仲良く過ごしてくれることが、なにより嬉しいです。

P1330351-cake.jpg
亀助の誕生日等ことで、ケーキを作りました。
今年は、レアチーズケーキ。チョコペンで、亀助の絵を描いてみました。
19歳なので、1と9のロウソクを飾って♪

P1330356-sukeco.jpg
かめこ(左)も、亀助(右)の誕生日のお祝いです。

P1330366-sukeco.jpg
亀助(右)はケーキよりも、かめこ(左)に夢中みたい(笑)。

P1330386-gyou.jpg
夕方、餃子が食べたくなって近所の商店街へ。
餃子と焼餅(シャーピン)を買ってきました。

焼き立て餃子、発泡酒によく合います。
八角が効いていて、美味しい餃子でした。

P1330410-juman.jpg
そして、亀助の誕生日を祝いながら、寿萬亀のにごり酒をちびちびと。
亀助、お誕生日おめでとう!来年は、お酒の飲める歳になるんだなぁ。。。
スポンサーサイト



2011.11.05 Sat l 亀助のはなし l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

亀助ちゃん、19歳のお誕生日おめでとうございます♪\(^O^)/
kamecoさんのおうちに来てから、もう3年たったんですね!(◎o◎)そういえば、初めは、甲羅の中に閉じこもっていたんでしたね…(^_^;)kamecoさんのおうちに来て、すっかり安心できているんですね♪(^o^)かめこちゃんとも仲良しで、何よりです。(*^o^*)
うわぁ!ケーキを作ったんですね♪亀さん、かわいいなぁ♪
餃子と焼餅、私も大好きです♪
2011.11.05 Sat l けろっぴ. URL l 編集
亀助ちゃんおめでとう!!
19歳~。そおか~亀助ちゃん来年は二十歳、お酒が飲めるのね~(笑)相変わらずツルンとまあるい甲羅におちゃめなお顔が愛らしい亀助ちゃん。これからも元気に育ってくださいね♡
ホント、3年とはとても思えない程、かめこちゃんと亀助ちゃんって、自然な感じが、PCで見ている私にだって分かります。ず~っと一緒にいるみたいな。そんな姿見てると、ほっこりしますよね~。随分癒してもらってます~♡有り難うございます♡
2011.11.05 Sat l ぶんこ. URL l 編集
おめでとう~
そうそう、亀助ちゃんはうちのムスメと同級生なんだった(*^-^*)
亀助ちゃんの落ち着きっぷり、kamecoさんちに19年間住んでるみたいな馴染みかたですね♪

そして、やはり作りましたね、ケーキ( *´艸`)
みごとなイラスト、画伯の腕前は衰えていませんね!
なぜ目の前のケーキに突進しないのか、あまりにお行儀のよい2カメさんに、感心~(^-^)
2011.11.05 Sat l ろーたす. URL l 編集
おめでとうございます!
うわぁ~ 亀助ちゃん19歳ですか~
おめでとうございます♪ツルンとした甲羅がかわいいです♪ 
でも、あらためて思いました。カメって本当に長生きなんですね。うちもがんばらなくっちゃ♪
ケーキがとってもおいしそう!それにkamecoさん、絵がとてもお上手ですね~
2011.11.05 Sat l sae. URL l 編集
No title
亀助ちゃん19歳おめでとうございます^^
亀助ちゃんは甲羅がツルっとしてますよねぇ。
個性があって素敵です(*´Д`*)

レアチーズケーキ美味しそうです。
愛情こもってる感じしますし。
うらやましい・・・笑

麦とホップ&餃子。
やばすぎです、ずるいです笑

リンクありがとうございます^^
こちらの方もリンクさせていただいてよろしいですか?
2011.11.06 Sun l たけ. URL l 編集
祝・素敵な3周年&19歳~。
亀助ちゃん、最後の10代ですか~。亀助・というお名前は、kamecoさんのお母様がつけられたんでしょうか?
年はかめこちゃんもkamecoさんに決めてもらったんですよね~。
甲羅にしまわなくなったのは、kamecoさんがやさしくて、かめこちゃんもいるし~ですよね、きっと。素敵ですね。
毎回イベントをきっちり大切にされていますよね~。ん?このケーキのデザイン、チビータ嬢の例のシールに似ているわん。
これからもかめこちゃん、kamecoさんと仲良しで元気いっぱい過ごしてね^^。
2011.11.06 Sun l ぽちこ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ありがとうございます。
亀助、19歳になりました。初めの頃は、甲羅に閉じこもってばかりで、どうなることか心配でしたが、かめことも仲良くなってくれて、よかったです。
ケーキ、簡単に出来るものを選んで作りました。
餃子と焼餅、美味しいですよね~。
2011.11.07 Mon l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
ありがとうございます。
そうなんです。亀助も来年は20歳。お酒を飲める歳に~。
私も、亀助ともっと長い間一緒に過ごしてきたように感じちゃっています。こうして、我が家での暮らしに、すぐに慣れてくれたのも、先にかめこが居たからなのかなぁ~なんて、思ったり。かめこも亀助も、これからもずっと元気でいて欲しいです。
2011.11.07 Mon l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
ありがとうございます。
そうなんです。亀助は、翠ちゃんと同級生。もう来年は20歳ですね~。
亀助、我が家での生活にも慣れてくれて、嬉しい限りです。
ケーキ、作っちゃいました。作るというより、混ぜただけ~な気がしますが(笑)。
絵、KDSできなこさんからオマケでもらったシールを参考に描いてみました。似ても似つかぬ代物になってしまいましたが、愛情だけはこもっていると言う事で。。。
かめこと亀助は、ケーキよりもお互い相手に夢中みたいです(笑)。
2011.11.07 Mon l kameco. URL l 編集
saeさんへ
ありがとうございます。
亀助も、19歳になりました~。まだまだ青春真っ盛り。これからも健やかに育って欲しいです。
亀さんって、本当に長生きですよね~。亀めくりを見ていると、先輩亀さんが沢山いて、感心しちゃいます。
ケーキ、簡単に作れて美味しかったです。つい、食べすぎちゃいました(笑)。
2011.11.07 Mon l kameco. URL l 編集
たけさんへ
ありがとうございます。
亀助の甲羅は、ツルツルでかめこと対照的。同じクサガメなのに、不思議です。
レアチーズケーキ、とっても簡単に作れるんです。愛情・・・一応たくさん込めてみました(笑)。
餃子・・・どうしても食べたくなって買いに行っちゃいました。黄金コンビですよね。また、食べたくなってきちゃった。
リンク、もちろん大歓迎です。こちらこそ、ありがとうございます。
2011.11.07 Mon l kameco. URL l 編集
ぽちこさんへ
ありがとうございます。
亀助、いよいよ最後の十代です。楽しんでもらわなくちゃ。
亀助の名前は、我が家に来たときに、私がつけました。実家では、特定の名前が無く、亀ちゃんとか呼ばれていたみたいです。
かめこと亀助の年齢も、私が決めちゃいました。だから、亀助はもっと年上説もあるんです。
亀助が、ここまで慣れてくれたのは、かめこの力が大きい気がします。かめこに改めて感謝です。
そうなんです。ケーキの絵、きなこさんのイラストを参考に描いてみました。でも、なかなか思い通りに描けなくて・・・難しいです。
2011.11.07 Mon l kameco. URL l 編集
はじめまして。
カメさんのケーキを検索していたら、こちらのブログで素敵なケーキを見つけて思わずコメントさせていただきました。
我が家にも来月20歳になるミドリガメの女の子がいます。記念にバースデーケーキを注文しようと思い、デザインを今考えているところです^^

亀ライフ楽しいですよね♪またブログ拝見させていただきます!

2012.09.29 Sat l kamekko. URL l 編集
kamekkoさんへ
はじめました。コメント、ありがとうございます。
ミドリガメさん、来月20歳になるんですね。おめでとうございます。
亀助と同い年ですね。亀助も、今年の11月に20歳(推定)になります。
亀さんとの暮らしは、ほんとに楽しいことでいっぱいです。
かめこと亀助に感謝、感謝です。
これからもよろしくお願いします。
2012.09.30 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1545-79bd1af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)