昨日までの暑さがが嘘のように、急に寒くなっちゃいました。
晴れていても、空気が冷たいです。

かめこ、
P1320485-co.jpg
外に行きたそうだったので、窓を開けてみたのですが、
外の様子を眺めるだけで、ベランダには出て行こうとしませんでした。

亀助は、
P1320471-suke.jpg
今日もシェルターの上で朝日を浴びます。

P1320473-suke.jpg
始めは、シェルターの端の一部分にしか陽射しが入ってこないので、
端っこに行き過ぎて、落っこちてしまいそうです。
亀助、外に出るのは好きじゃなくても、陽射しは浴びたくなるみたいです。

P1320491-kama.jpg
ベランダに、カマキリがやってきました。
茶色のカマキリですが、内側の羽は緑色。おしゃれな配色のカマキリさん。

P1320495-kama.jpg
とぼけたような表情が可愛らしいです。
お腹がぷっくりしていたので、♀のカマキリかも~。ベランダで産卵してほしいなぁ。
スポンサーサイト



2011.10.27 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

やっぱりツボに入る亀助ちゃん!
もう、亀助ちゃんの画像見ながらほっぺが緩みっぱなしの私ですよ。かめこちゃんとの比較がまた絶妙!「亀助ちゃん落っこちないでよ~」と思いながら、落っこちちゃっても、それもまたオイシイ!(ごめんね、亀助ちゃん。。。)
カマキリ、「良い場所みっけ♪」って言ってるみたい。でも、カマキリの卵は間違っても玄関の花瓶に挿してはいけません。ああ、幼少の頃の思い出が、、、玄関、ちっこいカマキリだらけになりましたよ~。もの凄い数出て来ますよ~(笑)
2011.10.28 Fri l ぶんこ. URL l 編集
そちらも、急に寒くなっちゃったんですね!(;O;)かめこちゃんがお外に行かないとは…ちゃんと寒さを感じているんですね。(^o^)落っこちそうな亀助ちゃん、かわいいなぁ♪(≧▽≦)
カマキリ君、かわいいですね♪お腹がぷっくりしていたとは!産卵してくれたらいいですね♪あ、でも、ぶんこさんによると、大変そうですね。(ToT)
2011.10.29 Sat l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
亀助、なんだか不器用な感じがいじらしくなります。
落ちそうになりながら、一生懸命に日差しを浴びようとしてました~。この日は、落ちずにすんで一安心(笑)。
うわ~、カマキリが玄関で卵が孵化したら大変そう。でも、ちょっと見てみたい(笑)。
残念ながら、我が家のベランダで卵は産んでくれなかったみたい。
2011.10.29 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
もう、10月下旬ですもんね~。寒くなりました。
かめこも窓際で外を眺めるだけ。かめこなりに、季節を感じているのかも。
亀助は、ケースの中で日向ぼっこを満喫。外に出るのは嫌いなのに。
カマキリ、ベランダで産卵してくれなかったみたい。残念です~。
2011.10.29 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1534-08732e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)