今日は、暖かいというよりは、暑いくらいの気温でした。
まるで、夏に逆戻りしたみたい。かめこと亀助は、ベランダ散歩を楽しみました。

かめこ、
P1320360-co.jpg
窓を開けても、はじめのうちは外に出ようとしません。
しばらくじっと外を眺めていましたが、暖かさに誘われてベランダへ。
植木鉢の周りを歩き回っていました。

亀助は、
P1320379-suke.jpg
ベランダでじっとしながら日向ぼっこです。
亀助、手のひらを上に向けて、何だかウミガメさんみたい。

P1320381-suke.jpg
上から見るとこんな感じ。大海原を気持ちよく泳いでいるみたいです。

P1320371-tama.jpg
先日、タイ・フェスティバルで買ってきたタマリンド。
種を植えたら、発芽しました~。
暖かい国の植物なので、冬越しできるか心配ですが、育ててみます。

池澤夏樹さんの小説「タマリンドの木」に出てくる、
幼稚園の庭のタマリンドの木のように大きく成長して、花を咲かせるといいなぁ。。。


昨日、仕事で出かけた先の近くの公園で出会った亀さん達。
P1600355-kame.jpg
黒化(?)したアカミミ君。顔も真っ黒で、赤い模様も無い。

P1600357-kame.jpg
こちらは、アカミミさん。一人で日向ぼっこをしていたら・・・

P1600360-kame.jpg
隣に、他のアカミミさんが。並んで日向ぼっこです。

P1600369-kame.jpg
水の中では、必死にプルプルしているアカミミ君(左)の姿が~。
がんばれ!アカミミ君。つい、応援したくなっちゃいます。
スポンサーサイト



2011.10.25 Tue l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こっちは雨でしたよー。
陽気な感じがうらやましいです(*´Д`*)

亀助ちゃんのポーズかわいい。
あの手のひら上のやつよくしますよね。
うちのもよくやりますが、なんかおっさんに見えます笑
2011.10.26 Wed l たけ. URL l 編集
かめこと亀助、暑いくらいの陽気に
黒化したアカミミ亀を野生で見るなんて、凄いですね。アカミミ亀もオスが最大クラスになると黒化すると聞いた事は有りますが、実際に見たことはありません。流石はkamekoさんです。
2011.10.26 Wed l カメドン. URL l 編集
こんなに寒いのに?!
公園のアカミミさん、恋の季節??こちらは昨日から気温がぐ~んと下がり、外で遊ばせてたウチの2亀、そろそろ家に入れようかと見に行ったら、大変な事になってました!!合体中水温が下がって固まってぐったりしてる状態で、、、飼い主心臓が止まる位ビックリしましたよ~~!!急いで温浴させて、事無きを得ましたが、、、公園の亀さん達をみても、産卵シーズンじゃ無くても、関係無いんでしょうか。。。???
先日の環境教育のお話、、、考えてみれば、私の子供の頃は、母は買い物かご持って買い物に出掛けてたし、給食の牛乳は瓶で、回収されてました。教育は必要なかったのかも~。
2011.10.26 Wed l ぶんこ. URL l 編集
昨日は、暑いくらいだったんですね!(◎o◎)かめこちゃんにしては(?)慎重だったのかな?(^_^;)
亀助ちゃんのお手手、本当にウミガメみたいですね!(^o^)うちのあおたも、最近やっています♪「短い前ならい」と呼んでます。
タマリンドが発芽したんですね!うまく育つといいですね♪(^o^)
黒化したアカミミさんがいるとは!公園のアカミミさんたちは、たくましそうですね♪
2011.10.26 Wed l けろっぴ. URL l 編集
たけさんへ
あら~雨だったのですね。こちらは暑いくらいの陽気でした。
手のひらを上に向けるポーズ、よくしますよね。あの姿勢、楽なのかなぁ~。何だか、リラックスしているように見えます。
おっさん・・・見えるかも(笑)。
2011.10.26 Wed l kameco. URL l 編集
カメドンさんへ
アカミミさんの♂、最大級になると黒化するんですね~。知りませんでした。
赤い模様のないアカミミさんも渋くてかっこよかったです。
2011.10.26 Wed l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
こちらは、暖かかったです。でも今日(26日)の夜から気温がぐんと低くなってきました。
公園の亀さん達もまだまだ恋の季節でした。と、コメントを読んで私もビックリ!そんな状態で固まっていたらビックリですね~。気づいてすぐに温浴させてもらえて、本当に良かったです。急に暑くなったり、寒くなったりと、亀さん達にも過ごし辛い日々な気がします。
給食の牛乳、瓶でしたよね~。久しぶりに、瓶の牛乳が飲みたくなっちゃいました。
2011.10.26 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
10月下旬とは思えないくらいの暖かさでした。かめこも、急な暑さに慎重になってしまったのかもしれません(笑)。
亀助、気分はウミガメ~だったのかも。あおたちゃんもやるんですね。「短い前ならい」いいネーミングです♪
タマリンド、元気に育って欲しいです。
野生の亀さん達は、ホント逞しい。もうすぐ冬眠の季節。春に元気な姿を見せて欲しいです。
2011.10.26 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1532-d912c24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)