今日は、二十四節気の大暑。朝から、とっても暑い一日でした。
こんな暑い日でも、元気いっぱいな、かめこと亀助。2亀揃ってベランダ散歩です。

P1520020-co.jpg
かめこ~今日も、植木鉢の上を、すいすいと歩き回っていました。

P1520042-co.jpg
植木鉢に植えてある、銀杏の木を押しのけて、得意の(?)カメラ目線です。
口元についた土がオサレです(笑)。

P1520027-suke.jpg
今日は、亀助も、ベランダで日向ぼっこです。日陰でのんびりと寛いだり~


P1520044-suke.jpg
日なたへ出て、甲羅いっぱいに、夏の陽射しを浴びたり~していました。
亀助が、日なたに行くと、甲羅が陽射しに反射して、眩しいです。

P1520063-sukeco.jpg
ベランダで、好き勝手に遊んでいた、かめこと亀助が、ばったり出くわしました。
首をぐい~んと伸ばして、覗き込むように、かめこを見つめる亀助に、
押され気味のかめこ。思わず、首を引っ込めちゃいました。
今日の亀助は、何だか、ちょっぴり強気です。
でも、この後、かめこに手で払われちゃいました。。。

P1520052-semi.jpg
かめこと亀助と一緒に、ベランダにいると~どこからか、セミさんが飛んできました。
昨日辺りから、セミの鳴き声は聴こえていたのですが、姿を見るのは、今年初めて。
こんな間近で鳴いたら、大音響だろうなぁ~なんて思いながら、眺めていたら、
鳴かずに、飛んで行っちゃいました~。
スポンサーサイト



2010.07.23 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

昨日は大暑だったんですね!そちらはすごく暑いようですね…(ToT)こちらはなぜか少し涼しめです。(^^;
暑くても、かめこちゃんと亀助ちゃんは、元気いっぱいなんですね!(^o^)かめこちゃん、バッチリカメラ目線ですね♪口元に土をつけて、かわいいなぁ。亀助ちゃん、甲羅がピカピカ光っていますね!(^o^)
おや、亀助ちゃんにかめこちゃんが押され気味だったとは!
おぉ~、セミさんが飛んできたんですね!確かに間近で鳴かれたら、すごいでしょうね…(^^;
今日は雨だったので、座敷亀にして、かめたちをお腹に乗せ、まったりしていました。(^^;至福のひとときです♪(^o^)
2010.07.24 Sat l けろっぴ. URL l 編集
No title
いつものことながら、植木鉢渡りの上手なことww
かめこちゃんのためを思えば、さらに渡りづらい鉢を配置して、レベルアップさせなくちゃいけないんじゃないですか?(^m^)

今日、kamecoさんが秋田にいらしたときの過去記事を、再度読ませていただきました。とっても楽しかったあの日が鮮やかに思い出されます(^-^)
再訪、歓迎しますよ。大きくなったぱちを見てほしいです♪
2010.07.24 Sat l ろーたす. URL l 編集
けろっぴさんへ
暑かったです~。
口から出た言葉で一番多かったのは「暑い」だったかも知れません。
かめこと亀助は、元気いっぱいでベランダを歩き回っています。何だか、亀助の方が強気でした。
そちらは、雨だったんですね。
座敷亀にして、部屋をまったりと亀さんと過ごす~それは、至福の時ですね~。羨ましい~。
2010.07.24 Sat l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
かめこ、植木鉢を何だと思っているのか?すっかり、遊び場となっています。
確かに、もうちょっとレベルアップをあげなくてはいけないですね。
でも、一緒にかめこもレベルアップされてしまいそうな。。。

秋田記事、読んでいただいてありがとうございます。
過去記事を引越しさせるのに飽きてきて、楽しかった記事を読みた~い!と思って、浮かんだのが秋田記事だったもので。。。再アップしちゃいました。
本当に行っちゃいますよ~。
2010.07.24 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/153-4b965a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)