今日も肌寒い一日でした。すっかり秋になっちゃいました。
かめこと亀助は、部屋の中で日向ぼっこをしました。
この季節になると、ベランダよりも部屋の中の方が陽射しが差し込んできます。

かめこ、
P1320150-co.jpg
両腕を広げて日向ぼっこです。

P1320169-co.jpg
かめこのそばに、手を置いてみたら、かめこも手をかけてきてくれました。
手をつないでいるようで、何だか嬉しい♪

亀助も、
P1320134-suke.jpg
部屋の中で日向ぼっこです。

P1320138-suke.jpg
亀助も、自分自身で陽のあたる場所を知っているみたいで、
部屋に放すと日当りのいい場所へと歩いていきます。
亀助は、寒いのが苦手だから、春までは、こうした日向ぼっこが多くなりそうです。
スポンサーサイト



2011.10.20 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

秋晴れ
このところいいお天気が続いてますが、山沿いの我が家、カメムシがブンブン飛んで、この季節は窓も開けられない事態となります。もの凄い臭い虫なので、本当はカメを語って欲しくない。。。この辺では「ヘクサンボ」と呼ばれているので、私は断固「ヘクサ」と呼んでます!!
亀達にとっては大事な大事な陽射し、お天気が良いとホントは喜ばないといけないんですが、、悩ましいところです。。。
亀助ちゃん、日向が移動すると一緒に移動しませんか?上手に干しますよね~。亀さん達。
かめこちゃんはkamecoさんの手の温かさもちゃ~んと知ってるみたい♡
2011.10.21 Fri l ぶんこ. URL l 編集
そちらも、肌寒くなっちゃったんですね!
両腕を広げて日向ぼっこするかめこちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)手をかけてきてくれると、嬉しくなりますよね♪(≧▽≦)
亀助ちゃん、ちゃんと陽当たりのいい場所を知っているんですね♪今日は、あおたが椅子の下に入って、まったり?していました。「おいで~♪」と呼ぶと、意外に早く出てきました。(^o^)
2011.10.21 Fri l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
せっかくの秋晴れなのに、カメムシいっぱいで窓が開けられないなんて・・・我が家の回りも、まだ自然が多く残っているので、最近よくカメムシ君に遭遇します。1匹だけでも、相当な匂いを放ちますよね。確かに、「カメ」を語って欲しくない(笑)。ヘクサ!「カメ」が入っていなくて、いいネーミングです。
亀助、ちゃんと陽射しにあわせて移動します。そういうところ、賢いですよね。かめこ、温もりを感じてくれていたら、嬉しいです。
2011.10.22 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
こちらも随分と秋めいてきました。朝晩は、けっこう寒いです。
手をかけてきてくれると、たとえ偶然でも嬉しくなっちゃいますよね。かめこがすぐにどこかへ行ってしまわないように、手を動かさずじっとしていました。
亀助、ちゃんと陽のあたる場所を知っているみたいです。
あおたちゃん、呼んで出てきてくれるなんて~すごいです。
2011.10.22 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1527-7d1c3d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)