今日は、昼間いい天気だったけれど、かめこと亀助はお留守番。
月島から帰って、かめこと亀助と遊びます。

かめこ、
P1310750-co.jpg
月島で会った亀さん達の話をしたら、覗き込むように近づいてきました。
かめこも亀さん達に会いたかったのかな。

亀助は、
P1310773-suke.jpg
衣装ケースの中でカメラ目線。ご飯を食べ終えて、ご機嫌みたい。
亀助にも月島の亀さんのことを話しました~。
亀助が、他の亀さんに会ったら萎縮しちゃうかな。

P1310767-oden.jpg
夜は、月島で買ってきたおでん。
ちくわぶも売っていたので買ってきました~。

ちくわぶって関西では売っていないそうですね。
関西に住んでいる方がわざわざ買って帰ったりもするそうです。
確かに、ちくわぶって時々食べたくなりますもん。

P1310761-kame.jpg
おでんのなべの下は、こんな亀さん達が支えています。
3亀さんがつながっている鉄の鍋敷き。これからの季節大活躍です。
スポンサーサイト



2011.10.14 Fri l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

亀さん印ののれん!素敵ですね♪
うわぁ!去年会った亀さんたちに、また会えたんですね♪(^o^)
上に乗られた亀さん、ちょっと不満げですね。(^_^;)
寝起きのクサガメさんも、かわいいなぁ♪
ボンちゃん♪有名なんですね!(*^o^*)かめこちゃんに負けないカメラ目線ですね♪
カメタロー君も、かわいいなぁ♪(^o^)
かめこちゃんと亀助ちゃんに、月島の亀さんたちのお話をしてあげたんですね♪かめこちゃん、興味津々かな?亀助ちゃんの満足げなお顔も、かわいいなぁ♪(^o^)
おでん、美味しそうですね♪ちくわぶ…こちらでは、あまり見かけないかも…(;O;)
亀さんの鍋敷き、いいですね♪(^o^)
今日、かめたが、急にバシャバシャ~ッ!!と騒ぎました。慌てて衣装ケースから出しましたが、その後は落ち着いていました。何だったのかな?…(^_^;)
2011.10.16 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
月島はとても大好きな街なのです。
昨年に出会った亀さんも、元気でうれしかったです。
ちくわぶ、関東の一部の地域でしか知られていないみたいです。
おいしいんですけどね~。
2011.10.17 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1521-8bda2a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)