今日は、午後から用事があり高円寺へ。
用事を終えた後は、ぶら~っと亀さんに出会いに蚕糸の森公園へ。

この公園、じゃぶじゃぶ池があって夏休みのちびっ子たちがはじけてました! 
みんな、池の中で気持ち良さそうに遊んでいます。
良いなぁ~涼しそう~と思いながら、少し離れた池に向かいます。

池の淵に着くと、まず見えたのが~
P1520088-1.jpg
この脱力しきったハナガメさん。やる気のないだら~っとした感じの手足が大好き!
そして、首の曲げ方もなかなか良い感じです。
今日みたいな日は、石とか熱くないのでしょうか?

暑いですからね~
P1520086-2.jpg
池の中を気持ち良さそうに泳ぐ亀さん。「うわぁ~良いなぁ」と思わず独り言。。。
さすが、野生亀さん上手に泳いでいました。

P1520093-3.jpg
お互いにお尻を向け合って、日向ぼっこしていました。まさか、仲が悪い?

仲が良さそうな亀さんたちもいました~。
P1520106-4.jpg
ほら♪見つけあって泳いでいます(笑)。
尻尾の感じでは、♀同士。プルプルもしていませんでした。

日陰でぼんやりと亀さんたちを見ていると~
「ピンポンパンポン~」と放送が。何?と思って、聞いていると
「光化学スモッグ注意報が発令されました~」と子供の頃によく聞いた声が!
あの声って、ず~っと変わっていないのでしょうか?

そりゃ、この暑さだもん。光化学スモッグになるよ。
亀さんたちに「光化学スモッグだよ。日向ぼっこしてる場合じゃないよ」
と念を送るも、なかなか伝わらず。。。

でも、1亀さんだけが
P1520109-6.jpg
日向ぼっこをやめて、水の中へ~。うん、良い子だ!

「光化学スモッグ注意報が発令されました。
 日向ぼっこしている亀さんは、速やかに水に入りましょう~」
と、日向ぼっこしている亀さんに、もう一度念を送ってから帰ってきましたよ(笑)。

スポンサーサイト



2010.07.23 Fri l 亀巡りのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ハナガメさん、本当に脱力しきっていますね!アカミミさん、気持ち良さそうに泳いでいますね♪お尻を向け合った亀さんたちもいれば、ラブラブ?な亀さんたちもいたんですね♪あ、でも♀同士なんですね…(^^;
光化学スモッグ注意報!聞いたことがないです。(+o+)1亀さんだけ、ちゃんと聞いてくれたんですね!(^o^)
みんな、聞いてね~♪
2010.07.24 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ハナガメさんは、もう夏バテしちゃったの?って感じでした~。
色んな亀さんがいたので、もっと見ていたかったのですが暑すぎて。。。
光化学スモッグ注意報、北海道ではないのかな?
そういえば新潟出身の先輩が、東京に出てきて初めて光化学スモッグという言葉を聞いたと言っていました。
東京ってあぶね~と思ったそうです。
2010.07.24 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/152-2b774cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)