今日は朝からいい天気。
かめこも外に出たくてソワソワしていたので、亀助も一緒に午前中ベランダへ。

かめこ、
P1310488-co.jpg
窓のサッシに手をかけて、微妙な体勢で日向ぼっこ。
部屋に戻るでもなく、こうしてじっとしていました。

亀助は、
P1310497-suke.jpg
外の景色が見たかったのかな。もう少し首を伸ばさないと見えないよ~。

P1310554-sukeco.jpg
亀助(右)、部屋に戻りたくなったみたい。窓のところにやって来ました。
かめこ(左)は、戻ろうとする亀助の様子を伺います。

P1310555-sukeco.jpg
亀助(右)、バランスを崩して倒れちゃいました。。。
かめこ(左)は、ちょっと心配そう?!

P1310582-suke.jpg
部屋に戻れなかった亀助は、収納ケースの隙間に入って行っちゃいました。
奥まで行ってしまって、行き止まりに気づいたみたい。
この後どうするかと思ったら・・・

P1310583-suke.jpg
上手にターンをしました。

P1310591-suke.jpg
無事に出てこられた亀助、楽しそうな表情をしています。

P1310609-co.jpg
ベランダから帰ってきたかめこ、足を伸ばして気持ちよさそうに寛いでいました。
このまま飛んでいっちゃいそうな姿勢です。

P1310613-seeds.jpg
夕方、先日のタイ・フェスティバルで買ってきた、バジルシードドリンクを飲みました。
バジルシードって、水に溶けるとゼリー状のものに覆われるらしいです。
それが、蛙の卵みたい。結構怖い(笑)。

興味半分で買ってみたのですが、妙な甘さ。ちょっと苦手な味でした。

P1310617-yamo.jpg
夜、ベランダで赤ちゃんヤモリを発見。
小さくて可愛いです。我が家の守り神になってほしいなぁ。
ベランダ、小さな虫も沢山いるし。

P1310626-yebi.jpg
ヤモリに会えて嬉しかったので、エビスビールの琥珀を飲みました。
牡蠣フライによく合います。秋だなぁ。。。
スポンサーサイト



2011.10.12 Wed l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

あら、
珍しく亀助ちゃん、アクティブ!そしてかめこちゃんは見事なノビ姿。。。
コヤモちゃん可愛い~!私も見ましたよ~。偶然にも。
昨日私が実家に行くと玄関の戸にコヤモちゃんが。でも逃げようとしないので、まさか戸に挟まってヒカラビてしまってるのか??と触ってみると、ひょこひょこと去っていきました。ほっとしつつ、この家では別段、危険を感じる事ないのだな、、、と。そして家に入ると家の中にカエルが!家の中も外も自然がいっぱいの実家でした~。もちろんちっちゃな虫もいっぱいいます。。。
2011.10.13 Thu l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃん、外に出たくてソワソワしていたんですね!かわいいなぁ♪(^o^)
窓のサッシに手をかけたかめこちゃん、なんだか腕立て伏せをしているみたいだなぁ♪
ありゃりゃ!亀助ちゃん、倒れちゃったんですね!上手にターンするとは!さすが亀助ちゃん♪(^o^)
本当に、楽しそうな、ホッとしたような、いいお顔ですね♪
足を伸ばしたかめこちゃん、いつもながら、とてもかわいいです♪赤ちゃんヤモリ!かわいいですね♪
ぶんこさんのご実家も、素敵ですね♪(^o^)
カエル好きなので、うらやましいです♪
2011.10.13 Thu l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
そうなんです。亀助、珍しくアクティブに動き回っていました。
最近のかめこは、かなり無防備。足を伸ばして寛いでいることが多いです。
ご実家のコヤモちゃん、安心しているのでしょうね~。そして、カエル。いいな、いいな。居心地が良くて、みんな集まってくるのかも。我が家のコヤモちゃんも定住して欲しいです。
2011.10.14 Fri l kameco. URL l 編集
No title
ヤモリやっぱり好きです。

エビスとカキフライの組み合わせ最高ですね^^
ビールが大好き、牡蠣が大好きなので、
今もう羨ましくてやばいです(*´Д`*)

あのターンの仕方うちでもよく見かけます。
意外と器用ですよね笑

それにしてもバジルシードドリンク。
どう見てもカエルの卵です笑
2011.10.14 Fri l たけ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、前日外に出なかったこともあって、待ち遠しかったのかもしれません。
亀助、器用にターンしていました。出られてホッとしたような表情でした。
かめこの寛ぎ姿勢には、日々癒されています♪
赤ちゃんヤモリ、可愛かったです。また会いたいなぁ。。。
2011.10.14 Fri l kameco. URL l 編集
たけさんへ
ヤモリ、可愛いですよね~。
エビスに牡蠣フライ、最高の組み合わせでした。思い出したら、私もお腹がすいてきちゃった(笑)。
亀さんって甲羅があるから小回り利かないのかな、と思いきや、意外と器用にターンしますよね。感心しちゃいます。
バジルシードドリンク、見れば見るほどカエルの卵に見えてしまって(笑)。不思議な食感&味でした。
2011.10.14 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1518-61c02def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)