昨夜降った雨も、朝には上がっていい天気に。
かめこと亀助と一緒にベランダに出て日向ぼっこです。

P1310306-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、こんなに大きさに差が出ちゃいました。
なぜか同じ方向を眺めます。。。

P1310313-co.jpg
かめこ、カメラを向けると近づいてきました。
外で日向ぼっこできて、ご機嫌の様子です。何となく笑顔に見えます。

P1310319-suke.jpg
亀助は、植木鉢の隣で、静かに日向ぼっこです。
このひっそり感が亀助らしい。しばらくここで日向ぼっこをしたあとは・・・

P1310320-suke.jpg
自分で登って、部屋に帰っていきました。。。
かめこみたいにもっと外で遊んでいればいいのに~。
あくまでインドア派の亀助です。

かめこと亀助と一緒に遊んだあとは、亀さんに会いに洗足池に行ってきました~。
スポンサーサイト



2011.10.10 Mon l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!かめこちゃんと亀助ちゃん、本当に、ずいぶん大きさが違ってきましたね!(;O;)かめこちゃん、バッチリカメラ目線♪静かに日向ぼっこして、お部屋に戻っていく亀助ちゃん♪大人な感じですね♪(^o^)
うわぁ!洗足池は、亀さんたちがいっぱいいるんですね♪(^o^)
池の縁の2亀さん、仲がよさそうですね♪
樹の上や、杭の上にいる亀さんもいたんですね!(;O;)
うわぁ!求愛中のアカミミさんもいたんですね♪網につかまったクサガメさんも、かわいいなぁ♪(^o^)
豆腐ステーキも美味しそうですね♪
今日、あおたが珍しく、座敷亀中にウンPをしました。(+o+)
2011.10.10 Mon l けろっぴ. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん、並ぶとこんなに大きさが違うんですね。
なんか、かめこちゃんが亀助ちゃんのサイズを追い越しそうって言っていたのが、ついこの間のように感じられます(^_^;)
3枚目の亀助ちゃんの写真、すっごく可愛い~~~(///∇//)v-344
まん丸甲羅に、お手々がムギュッて感じが大好きですv-345ああ、可愛いったらありゃしない!!
2011.10.11 Tue l 親かめたん. URL l 編集
秋晴れ♪
10月10日は絶対晴れる!!と舅が毎年力説してますが、ホントに晴れますね~。(なんで力説なのか?なんですが、、、おちゃめな舅なんです。)かめこちゃんも亀助ちゃんも、池の亀さん達も気持ち良さそう!
ウチの亀達もシンクロ、よく見られます。同じ足の動きで同じ方向へ同じ速さで歩いてたりするので笑えます。そして二匹そろってピタッと止まり、歩き出す。。。。大爆笑ものです。ウチはちいこ(♀)の後ろをコチイ(♂)がしつこく追いかけ回しているので、なおさらです。見てて飽きないです~。
2011.10.11 Tue l ぶんこ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、それぞれ日向ぼっこを楽しんだようです。
これからの季節、かめこと亀助と一緒にベランダで遊ぶ時間が少なくなっちゃうので、つまらなくなっちゃうなぁ。。。
洗足池は、亀さんいっぱいで楽しかったです~。
2011.10.11 Tue l kameco. URL l 編集
親かめたんさんへ
かめこが亀助より小さかったころを思うと、何だかしみじみとしちゃいます。あっという間ですね~。
亀助は、どんどん大きくなっていくかめこをどう思っているんだろ?かめこが上に乗った時に、重くなったなぁとか思っていたりして。一度、聞いてみたい(笑)。
2011.10.11 Tue l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
10月10日、やっぱり晴れが似合いますよね~。私には体育の日ってイメージですし。。。
亀さんたちのシンクロ、時々ありますよね~。
私もシンクロしているかめこと亀助を見ては、一緒に何やってんの!って笑っちゃいます。
同じ動きをしたり、同じところを見たり。不思議。


2011.10.11 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1516-35782c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)