朝からとってもいい天気。
今日は、かめこの7歳の誕生日です。
4年前の10月4日に、かめこと出会って一緒に暮らし始めました。

かめこ、
P1300884-co.jpg
お誕生日おめでとう。4年前に比べると、随分と大きくなったなぁ。。。
ブログを始めたばかりの頃の写真を見ながら、成長したんだなぁ~とつくづく。

P1300872-sukeco.jpg
天気が良かったので、かめこ(右)と亀助(左)と一緒にベランダへ。

P1300875-sukeco.jpg
亀助(左)、かめこ(右)におめでとうって言っていたりして。

P1300905-cake.jpg
誕生日なので、ケーキを焼いちゃいました。
簡単な、紅茶のシフォンケーキです。

P1300910-cake.jpg
かめこ(右)と亀助(左)と一緒にパシャリ。

P1300927-cake.jpg
かめこと亀助に見せた後は、火を灯して、かめこの代わりに火を吹き消しました。
かめこのお誕生日ケーキだけれど、私が食べちゃいます(笑)。

P1300917-co.jpg
かめこ、ケーキと写真を撮っていたら、ケーキに左手を乗せちゃいました~。
手についたホイップクリームが今度は、ほっぺたに。
かめこ、7歳になっても、自由奔放なやんちゃ娘です(笑)。

P1300970-wine.jpg
夜は、先日ナマステ・インディアで買ってきた赤ワインを飲みました。
かめこと亀助と一緒に暮らせて幸せ~~。ワインも美味しいです♪
スポンサーサイト



2011.10.04 Tue l かめこと亀助 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
誕生日おめでとうございます(*´Д`*)

かめこちゃん模様がとってもきれい。
美人さんですね(´∀`*)ポッ

ピクルスが美味しそう・・|д゚)チラッ
2011.10.05 Wed l たけ. URL l 編集
おめでとうございます!!
kamecoさんとかめこちゃんが運命の出会いをした日でしたか。私が亀飼いになったのは23年前ですが、こんなにも人生が変わるとは思ってませんでした。もう、すっかりどっぷり亀一途。亀友さんも増えました。いっぱい幸せももらっています。
よく、誕生日は産んでくれた両親に感謝をする日といわれますが、亀達の誕生日もまた、「来てくれてありがとう」って思っちゃいます。感慨深いです。改めて、おめでとうございます!
2011.10.05 Wed l ぶんこ. URL l 編集
たけさんへ
ありがとうございます。
かめこ、美人ですか~。うれしい~。かめこに報告、報告(笑)。
かめこと出会うまでは、亀さんに興味なかったので不思議です。
ピクルス、おいしかったですよ~。
2011.10.05 Wed l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
ありがとうございます。
かめこと出会うまでは、亀さんに興味なくて。不思議だなぁと思っています。
私も、かめこと出会って人生が変わりましたよ~。
幸せを運んでくる亀さん、感謝ですよね。
2011.10.05 Wed l kameco. URL l 編集
おぉ~!かめこちゃん、7歳になったんですね♪一日遅れましたが、おめでとうございます♪\(^O^)/
4年前の昨日、道で出会ったんでしたね。
うわぁ!シフォンケーキを焼いたんですね♪カラフルなピンが、かわいいなぁ♪(^o^)7歳になっても、やんちゃなかめこちゃん、かわいいなぁ♪いつまでも、このままでいてね♪(≧▽≦)
2011.10.05 Wed l けろっぴ. URL l 編集
私も~
1日遅れましたが、お祝いを言わせてくださーい♪
お誕生日おめでとう、かめこちゃん(^-^) 
かめこちゃんは、道端でkamecoさんに拾われたんでしたよね。カメの数だけ出会いのドラマがあるのねぇ( *´艸`)
今年も手作りケーキ、お見事です!!
2011.10.05 Wed l ろーたす. URL l 編集
おめでとうございます
かめこちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。
今時期に道路を歩いていたなんて、
昔から寒さに強くて、お外が大好きだったのかなあ。
本当に今年はぐんぐん大きくなって、
助ちゃんも抜いちゃったし、
うちの亀達を抜くのも時間の問題?

でも正面しっかりカメラ目線の
かめこスマイルだけはずっと変わらず、
これからも亀の可愛らしさを伝える亀大使として、
ご活躍お祈りしてますよぉ

7歳おめでとう!
2011.10.05 Wed l Tammy. URL l 編集
けろっぴさんへ
ありがとうございます。
かめこと出会ったのが4年前。4年前は、今の自分を想像もしていませんでした。
かめこは、相変わらずやんちゃ娘です~。このままやんちゃ道を突き進んでもらいます(笑)。
2011.10.05 Wed l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
ありがとうございます。
亀さんとの出会いって、みんなそれぞれドラマがありますよね~。
かめこと出会って4年。色々と自分の生活が変わったなぁとしみじみ。
今年も懲りずにケーキ作っちゃった。
2011.10.05 Wed l kameco. URL l 編集
Tammyさんへ
ありがとうございます。
かめこ、道端で何をしてたんだろ?寒かっただろうなぁ。
うちに来ても、しばらくヒーターなかったけど。。。
かめこが吉姐さんとデカちゃんを抜く!考えたこともないですよ~。そんな日は来るのかしら(笑)。
吉姐さんに比べたら、かめこなんてまだまだお子様です~。

2011.10.05 Wed l kameco. URL l 編集
かめこちゃん7歳おめでとう♪
遅れちゃいましたが~
かめこちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315
かめこちゃんとの共同生活も、もう4年ですか。。。
たくさんの色々な思い出があることでしょうね。
なんか感動しちゃいます。
私もkamecoさんのように、溢れんばかりの亀愛をもって末永く亀さんと暮らしていきたいと願っています。
これからも、可愛い2亀さん&kameco家が幸せでありますように(*^_^*)

かめこちゃん、7歳おめでとう~~~♪
2011.10.06 Thu l 親かめたん. URL l 編集
親かめたんさんへ
ありがとうございます。
かめこと暮らして4年。あっという間ですね~。
4年前の写真と比べると、顔も何だか大人っぽくなった気もします。
やんちゃは相変わらずですけど。。。
これからも、かめこと亀助をよろしくお願いします。
2011.10.07 Fri l kameco. URL l 編集
あぁっ!
出遅れました~
(ρ_;) ごめんなさい
かめこちゃん 祝7歳☆おめでとうございます♪変わらずカメラ目線で女優さんのよう♪やんちゃっぷりも また愛しいですね~♪きっと 食べたかったんですよ(笑) ずるい~!!って♪


道を亀が歩いていたって びっくりするけど、きなこさんもなこちゃんに遭遇したし、クゥも畑からでてきたし…

いつか、私も会えるかなぁ~♪(亡骸にご対面は嬉しくない…)

とにかく kamecoさんに出会えて、幸せ倍増のかめこちゃん これからも 素敵な笑顔を見せて下さいね♪
楽しみにしています♪
2011.10.07 Fri l くぅ. URL l 編集
おめでとうございます~~。
もう4年・ですか~。ほんと、いろんなことがありますよね~~。
かめこちゃんがいなかったら・の生活は考えられないほどちがった暮らし~だったかも・ですよね。
かめこちゃんおめでとう・ありがとう。自分のケーキ☆だもんね。つまみぐいしたかのような生クリームがかわいい。
20cmもおめでとうございます。のん子もあとから追っかけます。そんなに大きさを感じさせない・いつまでもかわいらしいお顔ですよね。
2011.10.07 Fri l ぽちこ. URL l 編集
くぅさんへ
ありがとうございます。
かめこ、全身クリームになって遊ぼうとしてました(笑)。
道端でかめこに会った時は、びっくりしましたよ~。ほんと、石ころかと思いました。
この時期になると、いっつも思い出します。
7歳になって、今まで以上にやんちゃなかめこをよろしくお願いします。
2011.10.08 Sat l kameco. URL l 編集
ぽちこさんへ
ありがとうございます。
かめこと出会っていなかったら、今どんな生活をしていたんだろう?
仕事に対する考え方から休日の過ごし方まで、かめこと出会ってガラッと変わりました。
かめこは甲長も20cmになって、もうすぐ1kg。のんちゃんに抜かれないように、いっぱい食べてます(笑)。
2011.10.08 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1508-f1044b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)