今朝は、気温がぐんと下がって寒かったです。
外を歩くと、どこからともなく金木犀の香り。秋ですね。

午前中、よく晴れて気温も上がってきたので、かめこと亀助と一緒にベランダへ。
亀助は、すぐに部屋に戻って行っちゃいました。寒かったのかなぁ。。。

かめこは、
P1300813-co.jpg
外の様子を眺めながら、のんびり日向ぼっこです。
かめこ、今年の夏も成長したので、排水の溝に
すっぽりと入ることが出来なくなってしまいました。。。

夜・・・水換え前にかめこと亀助を部屋に出すと、姿が見えなくなりました。
どこに行っているのかな?と思って、探してみると・・・
P1300845-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、頭を重ねるようにして、パソコンの裏で眠っていました。

P1300848-sukeco.jpg
写真を撮っていたら、かめこ(左)が起きちゃいました。
せっかく亀助と一緒に寝ていたのに・・・起こしちゃってごめんね~。

かめこと亀助は、一緒に暮らすようになって早3年。
こうして仲良く過ごしてくれて嬉しいです。

P1300844-sake.jpg
夜は、岩手県の地酒「あさ開 ひやおろし」をチビチビと。
ひやおろしの季節になってきました。秋ですね。
スポンサーサイト
2011.10.03 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お酒の美味しい季節♡
お部屋に出してもらったかめこちゃんと亀助ちゃん、速攻、お気に入りの場所に向かったとみえますね。「わ~い!」とか言いながら。肌寒い日でもほっこりしちゃう光景。。。微笑ましいです。
私は今日は久々に熱燗をいただきました~。地元の「獅子の里」。そしてあったまった所で高知の「亀泉」を冷やで。や~。ほろ酔いです。どうしてこう、秋になるとお酒が恋しくなるんでしょうかね~。
2011.10.04 Tue l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこと亀助、すっかりパソコンの裏が気に入っちゃったみたいで。
2亀でゴソゴソとやってます(笑)。
熱燗、良いですね。「獅子の里」って飲んだことないな~。今度、酒屋さんで探してみようっと。
2011.10.05 Wed l kameco. URL l 編集
うわぁ!どこからともなく金木犀の香りがするなんて、素敵ですね♪(^o^)
かめこちゃんが、排水溝にすっぽり入っていたのが、なんだかとても懐かしいです♪
パソコンの裏で一緒に眠る2亀さん、なんてかわいいんでしょう♪(≧▽≦)
ありゃりゃ、岩手にいたのに、知らないお酒です…(^_^;)私も、久々に呑みたくなっちゃいました。(^o^)
2011.10.05 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
金木犀の香り、良いですよね~。
かめこと亀助、パソコンの裏ですやすや眠ってました。
かめこもすっかりパソコンの裏がお気に入りです。
「あさ開」美味しかったですよ。
2011.10.05 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1507-be0e30f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)