ナマステ・インディア2011で、いっぱい食べて飲んでしまったので~
新宿御苑まで、てくてくと散歩。カロリーを消費しなきゃ(笑)。

新宿御苑~池があるらしいので、亀さんがいるかもとずっと来たかった場所。
P1300041-gyoen.jpg
こんな入園件を購入。何だか、すすんでますね~(笑)。

園内マップを確認して、ずんずん池に向かって進みます。

池のそばに行くと、池に架かっている橋に人がいっぱい。
これは、亀さんがいるんじゃないの!と期待がふくらみます。
やや早足で、橋に向かいました。

橋の上に行くと~
P1300055-aka.jpg
いました!鯉に負けじと、アカミミさんが上手に泳いでます!

ちびっ子が、亀さんを見て「かわいい~。かわいい~」と大きな声。
心の中で「でしょ~」とつぶやく私。

じ~っと水面を見ていると~
P1300057-suppon.jpg
ぬ~っと、スッポンさんが泳いできました。
クサガメさんが甲羅に乗ってるの。
まるで、クサガメさんがスッポンさんを操縦しているみたい(笑)。

しかも、このクサガメさん
P1300058-suppon2.jpg
スッポンさんが岩場のそばまで泳いでいくと、頭の上を歩いて岩場へ渡っちゃいました。
スッポンさんを踏み台にするとは!なんて、ちゃっかりしたクサガメさん(笑)。

P1300059-suppon3.jpg
クサガメさんが頭からいなくなって、身軽に泳ぐスッポンさんです~。

P1300060-kusa.jpg
ちゃっかりもののクサガメさん、なかなか可愛らしいです。

P1300066-kusa.jpg
クサガメさん、岩に登りたかったみたい。
岩を登ろうと必死。首と腕に力が入っているのがわかります。
「がんばれ~」と心の中で声援を送ります。

でも~
P1300067-kusa.jpg
しばらくすると、バランス崩しちゃった。残念。

他にも、亀さんがいっぱい。みんな可愛い。
P1300075-kusa.jpg
このクサガメさんは、泳ぎが上手でした~。
亀助の泳ぎのコーチにスカウトしたくなっちゃいました(笑)。

離れた場所で~
P1300086-aka.jpg
一人、たたずむアカミミさん。かっこいい。

新宿御苑、すごい広かったです。いっぱい歩きました。

新宿駅そばに、宮崎県のアンテナショップを発見!
P1300104-soft.jpg
甘乳蘇(かんにゅうそ)ソフトクリームを食べちゃいました。
歩き疲れた体に、甘くて冷たくて美味しい。
甘乳蘇って初めて聞きましたが、牛乳を煮つめてつくるそうです。

カロリーを消費するはずが。。。ま、美味しかったから良いです。
スポンサーサイト



2011.09.24 Sat l 亀巡りのはなし l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
スッポンかわいいですね^^
こんなにカメたくさんいるの見てみたいです。

最後の最後でソフトクリーム食べてて笑いました笑
2011.09.26 Mon l たけ. URL l 編集
たけさんへ
新宿御苑、スッポンもたくさんいました~。
亀さんを見ていると、時間を忘れちゃいます。
ソフトクリーム美味しかったですよ~。カロリーの事なんて、忘れちゃうくらい(笑)。
2011.09.26 Mon l kameco. URL l 編集
ナマステ・インディア、楽しそうですね♪(^o^)ワルリー画、サンドアート…初めて見るものばかりです♪象さんの張りぼて、よくできてますね!(*^o^*)
ナン、大好きです♪すごく美味しそう!!
新宿御苑には、いろんな亀さんたちがいるんですね♪スッポンさんに乗ったクサガメさん、ちゃっかりしていて、かわいいですね♪
甘乳蘇…初めて知りました。ヨーグルトに似ているのかな?(^_^;)昨日は、実家に泊り、かめたちと一緒の部屋で寝ました。7時に起きればよかったのですが、6時頃にかめたに起こされました。(^_^;)衣装ケースにかけている布を取ってあげると、嬉しそう?でした。(^o^)
2011.09.27 Tue l けろっぴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1497-37fc013c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)