今日で連休も終わり。かめこと亀助と一緒にのんびりと過ごしました。

かめこ、
P1290727-co.jpg
ベランダをてくてくお散歩です。
甲羅をカリカリすると、お尻を振って楽しそうにしていました。

亀助も、
P1290739-suke.jpg
ベランダで日向ぼっこです。
亀助は、すぐに部屋の中に入ろうと窓をよじ登ってきます。

P1290779-turu.jpg
今日は敬老の日。先日デパートでみつけた鶴乃子を食べました。
入れ物には、可愛い蓑亀さん。鶴は千年、亀は万年。長寿のお祝いにぴったりです。

P1290776-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、大きな卵の出現にびっくり?!
鶴乃子、マシュマロのようなふわふわ生地の中に黄味あんが入っています。

P1290792-kawa.jpg
夜は、愛媛県の日本酒、「川亀」をチビチビと。。。
亀甲模様のラベルが素敵です。香り豊かで美味しいお酒でした。
スポンサーサイト



2011.09.19 Mon l 亀酒のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

亀さんたちとのんびりすごす休日って、いいですよね♪(^o^)
かめこちゃん、お尻を振って楽しそうにしていたとは♪かわいいなぁ。(^o^)
亀助ちゃんは、お部屋の中に入りたがっていたんですね。(^_^;)
鶴乃子…きれいなお菓子ですね♪入れ物も素敵ですね。(^o^)
びっくりしている2亀さん、かわいいなぁ♪かめこちゃんが後退りしていて、亀助ちゃんが心配そうに見ているのかな?(^_^;)
今日は、21度位はあるようだったので、かめたちを庭に連れ出しました♪かめたが、前足でホリホリしかかったので、また?!と焦りました。でも、その後、普通に食べたし、違うようでした。(^_^;)
2011.09.20 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
久しぶりにのんびりとした休日を過ごしました。
かめこと亀助も、楽しそうに遊んでいたので良かったです。
鶴乃子、美味しかったです。可愛いお菓子ですよね。
この日は、お庭で遊べたのですね~。土は、産卵に関係なく掘りたくなっちゃうのかな。お庭遊び楽しそうです。
2011.09.21 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1491-22808873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)