今日も暑かったです。まだまだ夏真っ盛りの気温が続いています。

P1290352-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)は、夕方からベランダへ。
日陰になった人工芝の上で遊びます。

P1290349-sukeco.jpg
かめこ(左)が、くるっと回って左を向いていると・・・
亀助(右)が、かめこを見ながら大あくびしていました~。

P1290361-co.jpg
かめこ、亀助の甲羅でカリカリしようとしていたので、
甲羅をカリカリしてあげると、お尻をフリフリしながら嬉しそう。
甲羅カリカリって、そんなに気持ちいいのかなぁ。。。

P1290378-suke.jpg
かめこの甲羅をカリカリしていると、亀助は排水溝を伝って隅っこのほうへ。

P1290384-suke.jpg
亀助は、こういう狭くて少し暗いところが落ち着くみたいです。
しばらくここで、じっとしていました~。

P1600243-meda.jpg
水を張った田んぼに、ホテイアオイを入れていたら、
メダカの赤ちゃんが生まれていました。

ホテイアオイは、元々メダカの水槽に入っていたもの。
田んぼに移動する前に、卵がついていたみたいです。

生まれたばかりで、すご~く小さいです。元気に大きくなって欲しいです。
スポンサーサイト
2011.09.14 Wed l かめこと亀助 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

お久しぶりです
kamecoさん、お久しぶりです。

かめこちゃんの甲羅カリカリ、気持ちよさそうです~♪うちもチン吉(イシガメ)が大好きで、夢中でお尻フリフリしています!
亀助ちゃんもまったりしていて癒されます~♪

いつも思うのですが、kamecoさんて本当に「カメ」に関するものを見つける天才です!亀の名が入ってるお店や、亀の絵がこんなにあるなんて、スバラシイ!!

p.s.チン吉の目に変化がありました。HPの画像掲示板をご覧下さい。

2011.09.15 Thu l sae. URL l 編集
お久しぶりです
2枚目の画像、かめこが後ろを向いた隙に「シャーッ!!」と亀助が威嚇しているように見えてしまいました。

かめこの甲羅の丸さがたまりませんねぇ・・・なでなで
2011.09.15 Thu l umeboc. URL l 編集
めだかちゃん
おや~。ほっこりサプライズですね♪ちっちゃくて可愛い!
今日は実家に行って,黒クサのヒロシくんの甲羅をカリカリしてみようと試みました。が、見事に嫌がられました。明日はウチの子達に試してみようっと。かめこちゃんみたいに喜んで貰えると嬉しいんですが。
2011.09.15 Thu l ぶんこ. URL l 編集
saeさんへ
お久しぶりです。
チン吉ちゃんも甲羅カリカリが好きなのですね~。かめこも亀助も大好きで、お尻フリフリしてくれます。
街を歩いていると、つい「亀」を探しちゃいます。
チン吉ちゃん、瞼が開いたのですね~。たとえ見えなくても、色々なことを感じ取っているのでしょうね。嬉しい嬉しいお知らせ、ありがとうございます。
2011.09.16 Fri l kameco. URL l 編集
umebocさんへ
亀助、かめこの見ていない隙に威嚇していたのかも~(笑)。
最近、お気に入りのパソコンの裏の隠れ家を、かめこに取られちゃったりしていたし・・・。
見ていないところでやるあたりが、亀助らしいような。。。
かめこの甲羅、是非なでなでしてやってください。
2011.09.16 Fri l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
まさかと思って、びっくりしました。
そういえば、かめこも我が家に来たばかりの頃は、甲羅カリカリあまり好きじゃなかったんです。大きくなるにつれて好きになってきたみたいです。
亀助は、元々好きだったので、個人(亀)差があるのかも~です。
2011.09.16 Fri l kameco. URL l 編集
亀助ちゃん、かめこちゃんを見ながら大あくびしていたんですね♪かわいいなぁ♪(^o^)kamecoさん、亀助ちゃんの代わりに?、かめこちゃんの甲羅をカリカリしてあげたんですね♪嬉しそうなかめこちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)
おや、亀助ちゃんは、隅っこに行っちゃったんですね!(;O;)
メダカの赤ちゃんも、かわいいですね♪無事に育つといいですね♪
2011.09.16 Fri l けろっぴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1486-af0857a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)