今日も朝から暑かったです。
仕事で出かけた先のそばに、亀さんのいる公園があったので行ってみることに。

丁度、蓮の季節。池は、たくさんの葉で覆われていました。
P1600171-1.jpg
茎や根の部分が水面に出ていて、島のようになったところに、アカミミさん(左)と
小さなクサガメさん(右)が並んで日向ぼっこをしていました。

P1600173-2.jpg
甲羅が綺麗なアカミミさん。日向ぼっこが好きなのかな。
甲羅がつやつやしていました~。

P1600180-3.jpg
蓮の葉っぱの下からは、カエルさんも顔を出していました。

P1600189-4.jpg
葉っぱの上に上ろうとするアカミミさん。

P1600190-5.jpg
無事に乗れた~と思ったら・・・葉っぱごと沈んじゃいました。
大きな亀さん達は、葉っぱの上に乗るのも一苦労みたいです。

亀さんが葉っぱに乗っているのって、案外見つけ辛くて・・・
その分、見つけると、とっても嬉しくなります。
蓮の葉の上の亀さん達、とっても気持ちよさそうでした。


帰り道の途中で、あまりの暑さにぐったりしていたら・・・
氷の幟が目に飛び込んできました~。

P1600220-6.jpg
幟に誘われお店に入って、カキ氷の「あずき」を注文。
冷たくて美味し~い。生き返りました(笑)。

池の亀さん達に会える季節も、あとわずか。
あとどのくらい会えるかなぁ。。。
スポンサーサイト



2011.09.13 Tue l 亀巡りのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

氷日和
朝晩はわりと涼しくなったのに、昼間は暑いですね~。あずき!!そう言えば井村屋のあずきバーをこの夏一度も食べてなかった!しまった!!(早速これから。。)外はつくつくぼうしと秋の虫の声。今食べとかないと、、、(どうして、こう、食べ物の方へ意識がいくんだろうか。。)
2011.09.14 Wed l ぶんこ. URL l 編集
うわぁ!(^o^)
アカミミさんと小さなクサガメさん、かわいいですね♪(^o^)アカミミさん、本当に甲羅がきれいですね!
カエルさんも、かわいいなぁ♪
葉っぱに乗れたアカミミさん、葉っぱごと沈んじゃったとは…(ToT)やっぱり?重いんですね…(^_^;)
亀さんも、葉っぱには乗りたくなるのかな?暑いときのカキ氷って、本当に美味しいですよね♪(^o^)ありゃりゃ、そういえば、今年の夏は食べてないなぁ…(ToT)アイスキャンディーは食べてます♪
2011.09.14 Wed l けろっぴ. URL l 編集
9月といえども
まだまだ暑いですね。
亀さん達もまだまだ冬眠までには、時間がありそうですね。
元気に泳いだり、葉っぱから落ちたりする姿、
もう少し楽しみたいですよね。
かき氷、なんと今年食べてない事に気がついちゃいました。
ぶんこさん同様、今のうちに食べちゃわなくちゃ。
暑いのは嫌だけど、夏が終わるのは名残惜しく感じます。
2011.09.14 Wed l Tammy. URL l 編集
ぶんこさんへ
暑い日が続きますね~。
あずきバー、そういえば私もこの夏食べていない。暑いうちに食べなくちゃ。
今年も暑かったので、カキ氷にたくさんお世話になっちゃいました(笑)。
2011.09.16 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀さん達、蓮の葉の上で気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。みんな可愛らしかったです。
カエルさん、顔しか見えなかったので、はじめ亀さんかと思っちゃいました。
大きなアカミミさんは、葉っぱに乗るのも一苦労みたいです。
アイスキャンディも、暑い日に食べると美味しいですよね~。
2011.09.16 Fri l kameco. URL l 編集
Tammyさんへ
暑い日が続きますね~。8月後半よりも夏らしい毎日で、汗だくです。
冬眠の季節まで、まだ少し時間がありそうなので、色んなところで亀さん達に会えるのを楽しみにしています。
カキ氷、今年はいっぱい食べちゃいました。食べ収めはきっとまだ先。これからも満喫しようと思います。
夏って、終わりが少し寂しいですよね。
2011.09.16 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1485-e99c3a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)