今日は、暑かった~。真夏のような陽射しと気温でした。

かめこ、
P1290026-co.jpg
部屋の中で、だら~んとしています。

P1290036-co.jpg
空を飛んでいるみたいなポーズ。
私も、かめこの隣に行ってお昼寝しちゃいました~。

亀助、
P1290054-suke.jpg
抱き上げて、一緒に遊んでいたのですが、カメラを向けると
プイッと顔をそらされちゃいます。

P1290055-suke.jpg
懲りずに撮っていると、反対側にプイッ。
しつこくすると嫌われちゃうので、写真はこれだけにしました。。。

夕方、買い物に行ったスーパーでこんなものを見つけました。
P1290051-hati.jpg
入浴剤と短編小説がセットになっています。
私の好きな作家、西加奈子さんのものもあったので、
手にとってパッケージを見てみると・・・

亀さんの出てくるお話みたい。
早速買って帰ることに。新作書き下ろしなのだそう。読むのが楽しみ~。

P1290048-co.jpg
読む前に、かめこと記念撮影(笑)。
箱を開けると、ほんのりはちみつの香りがします。
入浴剤が、はちみつの香りなんです。

主人公の女の子の双子の妹が亀になっちゃうお話です。
冊子にも、ほんのりはちみつの香りがして、ページをめくる毎に良い匂い。
素敵な小説でした~。

秋の夜長に、ゆっくりお風呂に入りながら読むのもいいかも~。
他の作家さんバージョンも、買ってみようかな。。。
スポンサーサイト



2011.09.10 Sat l かめこと亀助 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
だら~んってするのうちのもよくやります笑
なんだか妙にリラックスしてますよね(*´Д`*)

かめの魅力爆発の瞬間な気がします(´∀`*)
2011.09.11 Sun l たけ. URL l 編集
かめこと亀助、部屋でのんびり
亀助ちゃん(純和製系臭亀に近い臭亀)かめこちゃん(中国、韓国系臭亀)どちらも見ていてほっとします。
2011.09.12 Mon l カメドン. URL l 編集
ぐはっ。
ちょっと、かめこちゃん・・・。悩殺系やね・・・。
おばちゃんの亀助ちゃんファンの姿勢はかわらへんけど、かめこちゃん、天然キラーなかんじ(え、狙ってるの?)
一枚目~のだら~んポーズ、かわいすぎでしょ・・・。
部屋でこんな風にくつろいでもらえるのは嬉しいですね。
亀助ちゃんのイヤイヤも亀らしくてかわいいですね。
2011.09.12 Mon l ぽちこ. URL l 編集
そちらは、今も暑いんですね…こちらは急に涼しくなり、今日は長袖を着ていました。
だら~んとしたかめこちゃん、とってもかわいいですね♪(^o^)亀さんの、特に後ろ足を伸ばした姿が、とても好きです♪
亀助ちゃん、やっぱりカメラは苦手なんですね。(^_^;)
入浴剤と本がセットになっているとは…!(ToT)びっくりしました。(+o+)私も探してみようっと♪(^o^)
2011.09.12 Mon l けろっぴ. URL l 編集
たけさんへ
かめこ、昨年あたりからだら~んとするようになりました。
こういう脱力している姿を見ると、とっても癒されます。
この姿、いいですよね~。こんな姿を見られて幸せです。
本当に魅力的です。
2011.09.13 Tue l kameco. URL l 編集
カメドンさんへ
かめこと亀助、同じクサガメでも見た目も性格もまったく違っていて、見ていて飽きません。どちらも魅力いっぱいです。
2011.09.13 Tue l kameco. URL l 編集
ぽちこさんへ
かめこは、ちゃんと分かってポーズを決めているとしか思えないときが、度々あります。私も、悩殺されちゃいました(笑)。
亀助の仕草にも日々癒されています♪
亀達の寛ぐ姿って、いつ見ても癒されるなぁ。。。
2011.09.13 Tue l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
まだまだ30度以上の日が続いています。長袖の季節が到来なんて・・・少し羨ましいです。
かめこ、暑い日は両足延ばして、だら~んとしていることが多いです。この姿、とっても癒されます。
亀助は、カメラがあまり好きじゃないみたい。なかなか写真を撮るチャンスがないんです。
入浴剤と本、面白い組み合わせですよね~。是非探してみてください。
2011.09.13 Tue l kameco. URL l 編集
No title
かめこちゃんかわいいな~(*^_^*)
うちの実家のもよくやってますよ、だららんポーズ(笑)
ほんとに空飛んでるみたいですよね~
私もつい「お空飛んで楽しい??」って聞いちゃいます
2011.09.14 Wed l ピーター. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1482-24023e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)