今日は、朝からいい天気でした。
かめこと亀助も朝からベランダに出て、日向ぼっこを楽しみました。

夜、2011年9月の身体測定をしました。
P1280926-co.jpg
かめこ(6歳11ヶ月)
体重    935g  (+36.0g)
甲羅の長さ 19.6cm (+0.4cm)
甲幅    11.3cm (+0.2cm) ( )内は、先月比

かめこ、8月中に大きくなっていました。暑くても食欲旺盛。体重も増えています。
今月もまだまだ成長しそうな予感。。。

P1280933-suke.jpg
亀助(18歳10ヶ月)
体重 643g   (+5.0g)
甲長 14.8cm (±0.0cm)
甲幅 10.2cm (±0.0cm)

亀助は、体重、甲長共にあまり変化なし。
少しずつですが涼しくなって、食欲も戻ってきたみたいです。
寒がりの亀助、今月中にはヒーターが必要になっちゃうかな。。。

P1280914-co.jpg
先日出かけた銚子で買ってきた、でんでん酒。
銚子電鉄が販売している日本酒です。

銚子の旅を思い出しながらチビチビと~。
かめこのポーズもバッチリ決まっています(笑)。
スポンサーサイト
2011.09.07 Wed l 身体測定のはなし l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

虫かと。。。
助ちゃんとの2ショットを見るたび、
かめこちゃん大きくなったなあ~と思っていましたが、今年中には1キロ超えしそうですね。
なんだか誇らしげ。。。
もうそろそろ、ヒーターの季節ですね。
今年も夏は終わり~なんでしょうね。

でんでん酒、
電(車)電(車)なんですね。
てっきり
でんでんむし かと。
銚子頑張ってますね。

わが市もなにか。。。もっといろいろな名物ができたらいいのにな。
2011.09.08 Thu l tammy. URL l 編集
来年は。。。
かめこちゃん、育ってますね~。ウチのちいこ、かめこちゃんくらいの大きさですよ。来年はいよいよお卵ちゃんかも。。。!!そして亀助ちゃん、大きさが変わらないのは、またまた男子疑惑が。。。(笑)亀助ちゃんたら成長も性格ものんびりなんですね~。
2011.09.08 Thu l ぶんこ. URL l 編集
tammyさんへ
かめこ、1キロ目前になりました。亀助との差が広がるばかりです。
今年の夏、暑い暑いと言っていたら、あっという間に終わりに近づいてしまったような。。。変な天気も多かったですし。。。
また、ヒーターの季節がやってきますね~。
でんでん♪とくると、カタツムリに思えちゃいますよね。
銚子電鉄、夏休み最後の休日ということもあってか賑わっていました。
チーバくんの銘菓がどんどん生まれて欲しいです。
2011.09.10 Sat l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
うわ~、ちいこちゃん、かめこと同じくらいなのですね~。
卵、そろそろかなぁ。。。かめこは成長が遅かったので、ずっと小さいイメージだったのですが、段々と卵の時期が近づいてきているような。。。
亀助は、我が家にやってきたときからほとんど大きさに変化がないんです。もう長生きさんなのに、卵も産まず、黒化もしない・・・亀助らしく、のんびり成長中なのかな。
2011.09.10 Sat l kameco. URL l 編集
もしや。。。
亀助ちゃんは、もしやクサガメではないのでは。。。???
ウチのちいこ、私が「ウンキュウ」の存在を知らなかった頃は「石亀にしては何かおかしいな~???キールは3本あるし、目つきも悪い、、???」と思ったものでした。亀助ちゃん、宇宙亀?。。。。ってな事は無いにしろ、不思議ですね。
2011.09.10 Sat l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃん、いつもながら、バッチリカメラ目線ですね♪(^o^)おぉ~!36gも増えたんですね♪1kg超えが楽しみですね!(^o^)
亀助ちゃんもカメラ目線ですね♪
こちらは、数日前からヒーターを入れています。(^_^;)
でんでん酒とは…かわいい名前ですね♪旅のことを思い出しながらのお酒、美味しそうだなぁ♪(^o^)
かめこちゃんのポーズ、決まってますね♪
2011.09.10 Sat l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
う~ん。亀助には、謎が多いです。
ウンキュウ亀さん、私も初めの頃は知らなくて、不思議だなぁと思っていました。
亀助、かめこが卵を産むようになったら、思い出したように産み出したりして・・・なんて、勝手に想像しています。
2011.09.11 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、今年の夏も成長しました。もうすぐ1キロになりそうです。
亀助も、カメラ目線をしてくれました~。
そちらは、もうヒーターの季節が到来したのですね。
亀助は、今月末あたりからヒーターを入れることになるかもしれません。
でんでん酒、かわいいですよね。ゆっくり楽しもうと思います。
2011.09.11 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1479-0cb5815e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)