今日も、時折雨がザーッと降る変な天気。目まぐるしく空模様が変わります。

先日出かけた銚子で買ってきた木の葉パンを食べました~。
P1280824-suke.jpg
銚子というと、銚子電鉄のぬれ煎餅が有名ですが、
この木の葉パンも銚子の銘菓だそうで、色んなお店で作られているそうです。

今回は、我が家のパン好き、亀助と一緒がモデルさんです。

甘食のような、玉子パンのような・・・やさしい甘さ。
懐かしい感じのするお菓子です。

P1280834-co.jpg
かめこ、不思議そうに木の葉パンを見つめます。

P1280837-suke.jpg
亀助、木の葉パンに興味津々?!
水の中で見せたら、食べちゃっていたかもしれないです(笑)。

P1280842-beer.jpg
夜は、宮城県の地ビール“鳴子の風”山ぶどうをグビグビと~。
栓を抜くと、山ぶどうの香りが広がります。
ビール自体も山ぶどう色。甘~いデザート感覚の美味しいビールでした。
スポンサーサイト



2011.09.05 Mon l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
亀助ちゃん今にも食べちゃいそう・・笑
やさしい甘さ・・・気になります(*´Д`*)

山ぶどう気になります!
グラスの水滴もあってすごい美味しそうです(´∀`*)
うらやましい・・・・(´・ω・`)
2011.09.06 Tue l たけ. URL l 編集
やまぶどう
銚子といえば、ぬれ煎餅とイワシ・・・
木の葉パン、知りませんでした。
ちょっとなつかしいような、甘くて、のどが渇くような、お味が想像できるような気がしますが、
「幻の味」・・・う~ん、気になります。
今度行ったら絶対買ってきます。
甘いビール?!
こちらは想像できません!
ボトルがとってもおしゃれですね。
2011.09.06 Tue l tammy. URL l 編集
木の葉パン♪美味しそうですね♪亀助ちゃん、食べたそうですね!(^o^)
ビールは苦手なのですが、山ぶどう味?なら試してみたいなぁ♪
2011.09.08 Thu l けろっぴ. URL l 編集
たけさんへ
パン大好きな亀助、本当に食べちゃいそうでした。
木の葉パン、やさしい甘さで美味しかったです。色んなお店が販売しているみたいなので、今度は違うお店のも買って、食べ比べしてみたいです。
山ぶどうのビール、甘くてびっくりしました。香りも豊かで、食前酒にいいかも~です。
2011.09.10 Sat l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
木の葉パン、私も知りませんでした。
お土産屋さんに教えてもらって買ってみることに~昔懐かしい、やさしい味でした。いろんなお店で作っているそうなので、次は違うお店のも食べてみたいです。
山ぶどうのビール、甘くてびっくりしました。ラベルも素敵で・・・秋を先取りです。
2011.09.10 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、食べたそうに見つめていました(笑)。
ビール、甘くて驚きました。色も綺麗で、甘口なので、ビールが苦手な方でも飲みやすいと思います。見かけたら、是非お試しくださ~い。
2011.09.10 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1476-3c94107f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)