ついに9月になりましたね~。近くの小学校も今日から新学期。
朝、子供たちが元気に登校していきます。

台風、進路が西よりになったからか、昼間は曇りのままで雨が降らずにすみました。

かめこ、
P1280319-co.jpg
ベランダで日向ぼっこです。ケースから脱走しようと必死。
器用に上っていきます。

P1280326-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、お互い脱出しようと頑張っていました。

P1280357-beer.jpg
夕方、買い物に行こうと思ったら、突然の雨。
買い物はあきらめて、早めにビールを開けちゃうことにしました~。

今日のビールは、“鳴子の風”。宮城県大崎市の地ビールです。
こけしのイラストが可愛い。

とっても美味しいビールでした。しあわせ、しあわせ。
鳴子の米“ゆきむすび”も、食べてみたいなぁ。。。
スポンサーサイト



2011.09.01 Thu l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんも亀助ちゃんも、がんばって上っていたんですね♪(^o^)1枚目のかめこちゃんの必死な後ろ足と、2枚目の真剣なお顔が、かわいいなぁ♪
「鳴子の風」だなんて、素敵な名前ですね!鳴子、岩手にいたときに、いちど紅葉を見にいきました。とってもきれいでした♪(^o^)
2011.09.03 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも亀助も必死に登ろうとしていました。
素敵な名前のビールですよね。鳴子の紅葉、きれいなんでしょうね~。岩手県、まだ行ったことがないので、是非行ってみたいです。
2011.09.05 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1471-333cca82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)