真夏の暑さが続きますね~。
かめこと亀助は、今日もビニールプールで水遊びです。

P1260926-sukeco.jpg
プールに交代で入ってもらっていたら、かめこ(奥)が発泡スチロールのケースから
ビニールプールへと飛び込んじゃいました。

P1260931-sukeco.jpg
かめこ(左)、バシャーンと大きな音を立てて飛び込んだ後は、
すまし顔でこちらを向いてくれました~。
亀助(右)は、かめことは逆に、外に出たくなっちゃったみたいです。

P1260959-sukeco.jpg
今度は、ケースの中で日向ぼっこをしていた亀助(右)が、
ビニールプールへと入っていきました。

P1260970-sukeco.jpg
亀助(左)、かめこ(右)の顔の正面に立って首を左右に揺らします。

P1260973-sukeco.jpg
その後、亀助(右)が急にかめこ(左)に乗っかっちゃいました。

P1260978-sukeco.jpg
亀助(右)の♂疑惑、再燃しちゃいました。。。
スポンサーサイト



2011.08.17 Wed l かめこと亀助 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

仲良き事は美しきかな。
ご無沙汰です。
実家に行って、久々にかめちゃんを見てきました。
結構おっきくなってたので、ビックリしました。

私が小学生の時に付けたので、かめちゃん1号とかめちゃん4号(多分?)です。
もっとまともな名前にしてあげればよかったと、今は後悔してます(-"-;;;
この子達は不仲で、すぐ噛み合うから、別々にしています。

1号は、2号から3号までとは仲良かったんですが、どうしてか、4号とは相性が悪いみたいで…どっちが喧嘩の原因か分からないけど;;;

因に、1号は、私が小さい頃、拾ってきた。
いや、多分、別の子が飼ってたであろう亀を私が略奪したような…?
うーん(=_=;;;;
…小さい子のやる事は恐ろしい。(ぉぃ!

2号は冬眠時に、発泡スチロールをよじ登って脱走をはかり、マンションの10階から転落。それが致命傷になってお亡くなりに…。そもそも、どこから来た子か記憶にない?

3号は、阪神大震災の時、いつも遊んでた池で、岩に挟まってたのを助けてそのまま連れて帰ってきた子。なので、母から市のものだから池が復活したら戻すように言われていたので、池が回復のでお別れ。

唯一小さくて、とてもきれいな甲羅の石亀ちゃん5号は、台風の日に父が道ばたで拾ってきた子。この子がかなりお気に入りだったのに、素早すぎて逃亡。そのまま行方不明に…。

また別の台風の日にも拾ってきた子は、近くの中学の池にいた亀ちゃんと判明したので、池に返してあげました。

あれ?4号だけの記憶がないΣ(0□0;;;;
はて?どういった出会いだったんだろう???


初めて知りましたが、小柄な1号が男の子で、大きい4号が女の子って事が分かりました。今年も、沢山卵を産んだそうです。

母に、落ち着いたらかめちゃん達を迎えに行きたいって言ったら、即答で断られました…今までずっと父母が育ててきたものだから、そう簡単には手放してくれないのかな(-_-;;;
2011.08.18 Thu l つち子. URL l 編集
つち子さんへ
みんな大きくなってましたか。
1号ちゃんから4号ちゃんまで、みんなそれぞれ思い出がありますね~。
4号ちゃんとの出会い、気になります~。どんな出会いだったんでしょう???4号ちゃん、産卵お疲れ様~。
お母様も亀さんたちと離れたくないんですね。
これは6号ちゃんをお迎えするしかない(笑)。

2011.08.18 Thu l kameco. URL l 編集
その体制は。。。
まさしく。。。♂の仕草。
もしかして、亀助ちゃんは♂でもあり♀でもある?
かめこちゃんみたいに可愛かったら、
同性でも襲いたくなる?のかなあ。。。

♀でも♂でも亀助ちゃんのかわいさには関係ないけれど~やっぱり気になりますね。
2011.08.18 Thu l tammy. URL l 編集
かめこと亀助、暑くても元気、元気
かめこと亀助、プールにダイブのかめこちゃんの様子からして、かめこちゃんもそろそろ卵では?
2011.08.19 Fri l カメドン. URL l 編集
tammyさんへ
亀助の突然の行動に、かめこも私もビックリ。
亀助、謎が深まるばかりです(笑)。ひょっとして、両性具有???
♂でも♀でも良いけど、気になりますよ~。亀助、そろそろ本当のことを教えて~(笑)。
2011.08.20 Sat l kameco. URL l 編集
カメドンさんへ
そろそろ、かめこも産卵していい頃だと思うんですけどね~。
わくわくドキドキしながら待っています。
2011.08.20 Sat l kameco. URL l 編集
おぉ~!かめこちゃん、発泡スチロールのケースから、プールに飛び込んじゃったんですね♪(^o^)
亀助ちゃんも、入っていったんですね♪
亀助ちゃん、のんびりと一応威嚇していたのかな?(^_^;)
ありゃりゃ!亀助ちゃん、本当に怪しいですね…(ToT)
2011.08.20 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助の謎が深まるばかりです~。
2011.08.20 Sat l kameco. URL l 編集
プ-ル画像見ました!
亀助さん♂疑惑?
でも一年経ってもお子様には恵まれていらっしゃらないのね?
プ-ル☆参考にして考えてみますv-221
2012.07.08 Sun l 飼育係. URL l 編集
飼育係さんへ
ビニールプールは、爪で穴が開いちゃう場合も多いみたいです。
うちは、今のところ大丈夫ですが。。。
今年も、そろそろプールを出してあげようっと。
2012.07.11 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1455-d81159c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)