不忍池で亀さんに会った後は、いよいよ上野動物園へ。
“真夏の夜の動物園”を企画を実施しているんです。

上野動物園に向かう途中では、色々なパンダのグッズが売られていました。
お菓子もぬいぐるみも、みんなパンダ。パンダ。
パンダ、すご~い!パンダの人気を再確認しました。

今日のチケットは~
P1260085-zoo.jpg
ヒガシクロサイでした。

私も、まずパンダに会いに行きました~。
P1260088-sinsin.jpg
♀のシンシン。何だか、だるそう。暑バテ???

P1260091-lili.jpg
♂のリーリー。リーリーは眠たそう。

今回、上野動物園に出かけた目的は、
今年の6月22日に産まれたばかりのコビトカバのナツメに会うこと。
コビトカバ、可愛くて大好きなんです。
P1590675-kobitokaba.jpg
右がナツメ。左は、母親のエボニー。
ナツメが、ずっとエボニーの後をついて歩くのが可愛らしい。

P1260214-natume.jpg
ナツメったら、水中でもエボニーのそばを離れないの。

でも、コビトカバって群れを作らずに単独で生活するらしいです。
子供も自分で生活できるようになると、母親と離れて暮らすのだそう。
コビトカバのそんな所も好き。

もちろん、両性・爬虫類館にも~
P1260245-zokame.jpg
ガラパゴスゾウガメさんも外で日向ぼっこ中。
気持ちよさそうに、すやすや~と眠っていました。

P1260253-semaru.jpg
セマルハコガメさん。
カメラを向けると、大きなあくび。何だかラッキーって思っちゃいます。

P1260294-nagakubi.jpg
チリメンナガクビガメさん。
ほんとに、首が長い。首だけ見ていると、蛇にそっくりです。

P1260342-akaasi.jpg
アカアシガメさん。
何となく、下を恐る恐る見ている感じ。この後、ゆっくりゆっくりと降りていました。


真夏の夜の動物園のお楽しみ~
夕方から、不忍池テラスがオープンビアガーデンになるんです。
今年は、東北の地ビールを置いていました。

さっそく
P1260378-beer1.jpg
笹かまを食べながら「福島路ビール ピルスナー」をぐびぐび。
やっぱり、外で飲むビールは最強です(笑)。

続いて~
P1260399-beer2.jpg
「福島路ビール ピーチエール」をいただきます。
本当に、ほんのりと桃の香りです。おいしいです~。

そして~
P1260385-beer3.jpg
宮城県の「松島ビール ヘレス」を。
何だか心地よすぎて、ついつい飲みすぎてしまいます(笑)。

ビアガーデンに置かれていて、大人気だったのが
P1260370-kori.jpg
この大きな氷。みんな、ぺたぺたとさわっては「つめた~い」と歓声。
もちろん私もぺたぺた。

真夏の夜の動物園、とても楽しかったです~。


おまけ
上野動物園 両性爬虫類館
上野動物園
2009年 真夏の夜の動物園 その1
こんな日の動物園も悪くない
2008年 真夏の夜の動物園

スポンサーサイト



2011.08.13 Sat l 動物園のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

習志野高校勝ちましたね!
地元金沢高校の対戦相手が決まる試合と言う事で、私も見てました!習志野ほんとに強い!どちらも頑張って欲しいです!
石川動物園にもコビトカバがいます。日本一長寿のデカばあちゃんが亡くなって、コビトカバがやってきたそうです。最近行ってないからまだ会ってないけど、、、デカばあちゃんはお菓子のかばやのマスコットのモデルもやってたカバ。石川ではちょっとしたアイドルです。
ナツメちゃん可愛い~。私もコビトカバに会いに行こう!!
ひや~kamecoさんいきますね~!!次々出てくるビールの画像、見てるだけでも爽快。一緒に頂いてる気分。ぷは~!最高!!
2011.08.14 Sun l ぶんこ. URL l 編集
パンダって、やっぱりかわいいですよね♪シンシン、バテているのかな?(^_^;)リーリーは、突っ伏していたんですね♪どちらも、なんだか人間みたいですね。(^o^)
コビトカバの赤ちゃんが生まれたんですね!ナツメちゃん、なんてかわいいんでしょう♪ガラパゴスゾウガメさん、すやすや眠っていたんですね♪セマルハコガメのあくびも、たまりませんね♪
オープンビアガーデン、いいですね♪
2011.08.14 Sun l けろっぴ. URL l 編集
うれしい~~
パンダ、大好きなのに、まだ見に行ってない私。
(だって、、、暑いんだもの。。。)
写真だけでもす~ご~く嬉しいです。
毛がふわふわ、ぬいぐるみみたいでかわいいですね。
行ったら絶対パンダのぬいぐるみ買っちゃいます。
暑いからビールすすみますよね~
笹かまもおいしそう。

コウモリ、観れましたか?(笑)
2011.08.14 Sun l tammy. URL l 編集
ぶんこさんへ
金沢高校と習志野高校の対戦になってしまいましたね。好投手の釜田君との対戦。どちらの高校も頑張って欲しいですね。
石川動物園にもコビトカバがいるんですね~。私も会いに行きたいです。かばやのマスコット、可愛くて大好きです。デカばあちゃんがモデルだったのですね。
ビール、暑かったのでついつい飲みすぎちゃいました。
色んな地ビールが飲めて幸せでした(笑)。
2011.08.15 Mon l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
シンシンもリーリーもだら~んとしていました。部屋の中も暑いのかな。姿で語っている感じで、なんとも可愛らしかったです。
コビトカバの赤ちゃんのナツメ、まだ小さくてとっても可愛かったです。お母さんのエボニーの後をついて泳ぐ姿、ずーっと見ていたかったです。
暑かったからか、寝ている動物が結構いました。寝姿ってみんな可愛らしいですよね。
2011.08.15 Mon l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
上野は、パンダ一色でした。パンダ人気凄いです。
行列していて見れないかなぁ~と思っていたのですが、そんなに並んでいなくて、見ることが出来ました。
大きくてふわふわで、とっても可愛かったです♪
パンダのぬいぐるみも可愛いですよね~。
暑いと、ついビールを飲みすぎちゃいます(笑)。
そうそう、新しい園長さんのトークで、アブラコウモリのこと少しお話してくださっていました~。もちろん飛んでいましたよ~。
2011.08.15 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1450-e10f8e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)