今日は朝から、インターネットで高校野球を観戦。
第一試合で千葉県代表の習志野と高知県代表の明徳義塾が対戦しました。

試合は、9対3で習志野が勝ちました!やった~。嬉しいです。
点差が開いても1点を取りに行く野球を徹底。今日の習志野は本当に強かったなぁ。

第一試合を観終えてから、上野に出かけました。
上野動物園が夜まで開園しているので、のんびり上野公園を散策です。

不忍池には、所狭しと蓮の葉が広がり、蓮の大きなつぼみでいっぱいでした。
P1260047-shino.jpg
蓮の葉っぱの上に、亀さん発見。何だか、葉っぱが沈みかけちゃっています。

上野公園を歩いていたら、お腹がすいてきたので遅めのお昼ごはん。
P1260049-kameturu.jpg
こんな名前のお蕎麦屋さんがありました。鶴亀ではなく、亀鶴のところが良い感じ。

P1260052-soba.jpg
暑かったので、せいろを注文です。

P1260053-soba2.jpg
せいろには、亀さんが描かれていました。立派な蓑をつけています。
素敵。こんなせいろ欲しいなぁ。
おそばとっても美味しかったです。

ご飯を食べた後は、再び上野公園へ。
P1260060-kame.jpg
不忍池で甲羅干しをしている亀さん。
コンクリートの上でじっとしていて暑くならないのかな。

P1260062-kame.jpg
クサガメさんもやってきました。
この亀さん、どことなくかめこに似ているような。。。

P1260068-kame.jpg
こちらのクサガメさんは、陸地へ上がろうと頑張っていました。

P1260076-kame.jpg
そして、爪を引っ掛けたりしながら無事に乗ることが出来ました。

不忍池で亀さんを見た後は、上野動物園へ。その話は、また今度
スポンサーサイト



2011.08.13 Sat l 亀巡りのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

習志野高校、おめでとうございます♪(^o^)今日、北北海道の白樺学園は、接戦の末、惜しくも負けてしまいました。(ToT)
うわぁ!上野動物園も、夜まで開園しているんですね♪(^o^)こちらの旭山動物園も、お盆の時期は夜間開園しています♪
蓮の葉っぱの上の亀さん、かわいいなぁ♪
亀鶴庵とは!亀さんのついたせいろ、私も欲しいなぁ♪
2011.08.14 Sun l けろっぴ. URL l 編集
No title
蓮の葉の上にカメさん、とっても合いますね~
私もこんなふうに蓮の上でぷか~~んしてみたいなあ。蓑カメのせいろこれは欲しいです。亀鶴というところがミソですね!
クサガメさんの必死な首筋がほほえましいです~
2011.08.14 Sun l きなこ. URL l 編集
けろっぴさんへ
夜の動物園、ゆっくり動物たちを見ることが出来て好きなんです。
午後から出かけても、大丈夫ですし。
旭山動物園も夜まで開園しているんですね。
亀鶴庵のせいろは、素敵で本当に欲しかったです(笑)。
2011.08.15 Mon l kameco. URL l 編集
きなこさんへ
蓮の葉の上の亀さん、何だかぷか~んと気持ちよさそうでしたよ~。
もうちょっとで、沈んじゃいそうでしたが(笑)。
亀鶴庵のせいろ、見た瞬間に可愛いって言っちゃいました。
お店のオリジナルせいろだそうです。
2011.08.15 Mon l kameco. URL l 編集
No title
ご無沙汰しております。

不忍池、何回か確認しているのですが、カメを
見たことがなく・・・。さすがカメコさん!きっと
カメがよってくるんですね(笑)

お盆の間も仕事仕事なので、早く帰れそうだったら私も上野動物園にいってこようかと思いました。

いつも楽しい情報ありがとうございます。
2011.08.15 Mon l maimaimai. URL l 編集
maimaimaiさんへ
お仕事、お疲れ様です。
不忍池の亀さんは、弁財天の裏にある茶店とボート乗り場の間にある橋の上にいました~。上手く説明できなくてすいません。
ちびっ子たちにも、亀さんたち大人気でした。
2011.08.15 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1449-de3d9ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)