天王寺公園で亀さんたちに会った後は、歩いて通天閣へ。
天王寺公園からも通天閣が見えるので、迷わず行くことが出来ました。

P1250539-tuu.jpg
通天閣の前の通りは、賑やかな看板でいっぱい。
たくさんの人が行き来していました。そして、通りのいたるところにビリケンさんの姿も。

早速、通天閣に上ってみることに~。
通天閣の下まで行ってビックリ。真下に道路や歩道があって通り抜け出来るんですね。
エッフェル塔みたい~と思っちゃいました。

P1250549-niji.jpg
展望台に着くと、空に虹がかかっていました~。綺麗な虹です。

P1250547-spa.jpg
通天閣に行く前に寄った、スパワールドも見えました。
とっても大きなスパで、色んなお湯を楽しむことが出来ます。
この日の女性は、アジアゾーン。総檜風呂など色んなお風呂がありました。

P1250556-biri.jpg
平成のビリケンさん。愛くるしい表情です。
本家のビリケンさんは、人がいっぱいでさわることが出来なかったので、
こちらのビリケンさんの足の裏をなでなでして来ました。

P1250563-jio.jpg
ルナパークのジオラマ。
初代の通天閣ってこんな感じだったんだ~。

P1250551-stamp.jpg
通天閣のスタンプ。ビリケンさんも載っています。

P1250570-turu.jpg
通天閣の後は、串揚げで一杯。
名前に惹かれて、鶴亀屋さんに入ることにしました~。

P1250572-kame.jpg
外の看板にも、大きな蓑亀さんが~。これは、入るしかないですよね~(笑)。

P1250574-beer.jpg
まずは、ビールを頼んで串揚げが来るのを待ちます。
たくさん歩き回ったので、ビールが美味しい。

P1250578-kusi.jpg
串揚げが到着。ビールの次は、酎ハイを注文。
串揚げは、もちろんソースの2度つけ禁止。
慣れていないので、ついうっかり2度つけしちゃわないかとドキドキ。

揚げたてを、甘めのソースにくぐらせて・・・どれも、とっても美味しかった。
荷物が多かったので、広めのお店でのんびり食べられて良かったです。

今度は、カウンターだけの小さなお店とかにも行ってみたいなぁ。。。

P1250580-biri.jpg
通天閣で買ったビリケン弁当。
おにぎりの海苔にビリケンさんが描かれています。
足は、にんじん。おかずたっぷりの美味しいお弁当でした。

大阪の旅、とっても楽しかったです。
また行きたいなぁ。。。
スポンサーサイト



2011.08.07 Sun l 旅のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

遅くなりましたが
改めてコメントを。
近所にいらしてたんだなあ~と、嬉しくなりました。
甲子園、やっぱりエネルギーがあっていいですよね。習志野は、ブラバンで有名なので、昔から憧れていました。生で応援を見てみたいです。

四天王寺の亀さんたち、いつまでも眺めていられますよね。
亀かすて~ら、そしてストラップも、とうとうGETされたのですね!
甘い香りがするから、不思議です。

そして、鶴亀屋、私も行ったことがありますよ~。(同じ理由で(笑))
「だるま」なども、お店は狭いですがすごく美味しいです。
いつかぜひ♪
2011.08.17 Wed l turtle. URL l 編集
turtleさんへ
習志野高校のブラバンをご存知とは!私は、高校野球の応援でしか聴いたことがないのですが、通常の演奏も聴いてみたいなぁと思っています。
亀かすて~らストラップ、ようやくGETしました!
本当に甘い香りがして、何度もクンクンと嗅いでしまいました(笑)。
鶴亀屋、やはり行っちゃいますよね~。
今度は「だるま」に行ってみようっと。また、大阪に行きたいです~。
2011.08.18 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1442-7d9d7054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)