甲子園球場を後にして四天王寺へ。
関西の亀友さんのブログなどで拝見するたびに、いつか行きたいと思っていたんです。

亀池に到着。
P1250428-ike.jpg
亀さんたちが、ずら~っと並んで日向ぼっこしている姿を期待していたんですが
暑かったせいか?日向ぼっこしている亀さんは少なめでした。

多くの亀さんは~
P1250432-ike2.jpg
水の中をスイ~スイ~と気持ちよさそうに泳いでいました。

P1250437-ike3.jpg
クサガメさんの上に乗って、ポーズをとりながら日向ぼっこするアカミミさん。
何となく、下のクサガメさんが疲れているみたい(笑)。

カメラを向けると~
P1250459-ike4.jpg
揃って、こちらを見つめてきたアカミミさんのコンビ。かわいい♪

P12504630-suppon.jpg
スッポンさんもいました。ぼけ~っと口を開けている感じが可愛かったです。

ちょっと、暑さに疲れてきたので~
P1250466-manju.jpg
休憩所で釣鐘まんじゅうを食べながら一休み。

休憩の後、休憩所の前の池に~
P1250472-suppon.jpg
スッポンさんが日向ぼっこ。
その隣で、スッポンさんが日向ぼっこしようとバタバタ頑張ってました。
日向ぼっこしていたスッポンさんは水の中へ~。

こんな所にも~
P1590611-hasinosita.jpg
日陰になっている橋の下で甲羅干し。
陽射しが強い時には、ちゃんと日陰で甲羅干しするんですね~。

P1250488-hinata.jpg
何だか、最初から日向ぼっこしていた上にいた亀さんが、
新たに日向ぼっこしにきた3亀さんに「ここは俺の場所だ!帰れ!」とか言ってるみたい。
で、3亀さんは「ずる~い。ここはみんなの場所でしょ~」とか言ってるの(笑)。

もちろん、四天王寺のお土産は~
P1250424-kasutera.jpg
天王寺源氏堂の亀かすて~ら。

店内にも、可愛らしい亀さんの置物がいっぱい。
私の目が釘付けになったのが~
P1250427-kata.jpg
この亀かすて~らの焼き型。欲しい~。
2~3個の亀かすて~らが焼ける小さい焼き型があったらな~(笑)。

P1250583-kasutera.jpg
お土産の亀かすて~らと亀かすて~らストラップ。
このストラップ、亀かすて~らそっくり。そして、ほんのりと甘い香り。
ずっと、買いたかったんです。ようやく買えました。

この後、天王寺公園へ~。
P1250499-tennouji.jpg
天王寺公園の池でも、亀さんに会えました。
クサガメさんが近づいてきてくれました。うれしい~。

亀さんを見ていたら、下から視線を感じます。
下を見てみると~
P1250512-kusa.jpg
クサガメさんが、こちらをじっと見つめていました。
このクサガメさん、頭がすっごい大きいの。かめこの頭の3倍ありそうな感じ。

しばらくすると~
P1250515-suppon.jpg
ここにも、スッポンさんも姿が!
大阪の池って、スッポンさんが多いのかな?単なる偶然?

P1250533-jintori.jpg
何だか陣取り合戦しているみたい(笑)。
右側のチームが、メンバーが少ない押され気味?もっとメンバーを集めなきゃ。

この後、通天閣にいきました~。その話は、また今度
スポンサーサイト



2011.08.07 Sun l 旅のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!甲子園に行かれたんですね♪私も行ってみたいなぁ♪
四天王寺にも行かれたんですね♪亀池があるんですね!(^o^)
アカミミさんに乗っかられたクサガメさん、大丈夫かな?(^_^;)
大小のアカミミさんのコンビ、かわいいですね♪(^o^)
スッポンさんもいたとは!(;O;)
上にいた亀さんと3亀さんとのやりとり、気になります。(^o^)
亀かすて~らの焼き型、かわいいですね♪
天王寺公園にも、亀さんがいるんですね♪
昨日、あおたを病院に連れていきました。ここ数日、全くゴハンを食べず、心配でした。いつもの先生がお休みで、若いイケメン先生だったからか、診察台に乗ったとたん、イヤションをしてしまいました。(ToT)レントゲンの結果、タマゴがかなり動いているのがわかり、ちょっと安心しました。早く産んでほしいです。(;_:)
2011.08.07 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
甲子園、ようやく行くことができました。
四天王寺では、いろんな亀さんに出会えて楽しかったです。時間がたつのを忘れてしまいます。
スッポンさんもたくさんいました。ぐで~んとして可愛らしかったです。
2011.08.07 Sun l kameco. URL l 編集
関西堪能。
濃密な旅行を楽しまれていたんですね~。大阪、暑かったですか?試合は楽しかったですか?
なんか実際見てると、TVみたいには何が起こってるんかわからなかったり(笑)。ルールはわかってるんですけど。
しっかり各地でツボを押さえていますね。四天王寺、行ったことない・・・アカミミさん率が上がっているとか。
カチワリ、袋なんですね~当時買ってもらえなかったんですけど、昔は金魚すくいのような袋でストローで吸っていたような(小学低学年時分のキオクなんでテキトーでスミマセン)。
とにかく暑い・・・てのしか(笑)。でもセンバツより、夏がやっぱり高校野球・って感じですよね。
(春出た人に失礼?春は当時出場したので応援席!入りましたが、それ以外はもっぱら外野席~無料・でした。今も無料?)
2011.08.08 Mon l ぽちこ. URL l 編集
ぽちこさんへ
初めての大阪、とても楽しかったです~。
暑かったですよ~。汗だくで試合を観戦していました。
四天王寺、亀さんいっぱいでした!また行きたい!
カチワリ、今は袋になったみたいです。
今も外野席は無料みたいです。近くだったら、連日行ってしまうかも(笑)。
大阪、また行きたいです~。今度は、もう少しゆっくりしたい。
2011.08.09 Tue l kameco. URL l 編集
いいですね~♪
楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

甲子園の熱気も 池のかめさんたちも♪

アカミミに乗られてるクサガメさん…甲羅が割れてますよね~?大丈夫なのかなぁ…

亀かすてーら!
どなたかのブログで見てから 食べたくて&欲しくてたまらない~
焼き型…確かに 魅力的ですね(*^^*)
2011.08.09 Tue l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
初の大阪を楽しんできました~。
甲羅が割れている亀さんが多くて、やっぱり自然は厳しいですね。
アカミミの乗られてるクサガメさん、普通に動いていたので大丈夫だと思います。
亀かすて~ら、優しい甘さで美味しかったですよ~。
2011.08.09 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1441-1107d701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)