ようやく天気が回復してきましたが、気温が上がらず涼しい一日でした。

かめこ、
P1250101-co.jpg
シェルターの上に乗ってじっとしていました。
外に出たかったのかな。カメラを向けると、じっとレンズを見つめてくれます。

亀助、
P1250096-suke.jpg
私の手に乗って少しだけ日向ぼっこです。

P1250117-suke.jpg
亀助も、シェルターに乗っていました。
今日は、気温が低かったので水温も低め。水の中にいるのが寒かったのかも。
気温が低くなると食欲がなくなる亀助、今日は、あまりご飯を食べませんでした。

P1250092-soler.jpg
以前、注文していたソーラー発電システムが届きました。
持ち運びが出来るアタッシュケース型です。

今日は、午前中日差しが強かったので蓄電してみました。
どのくらいの電気が作れるのかわかりませんが、ベランダ発電してみようと思います。

一日晴れていたら、どのくらい蓄電できるんだろう?
明日も晴れて、たくさん蓄電できるといいな。。。

P1250086-kabu.jpg
カブトムシも、元気に暮らしています。
今日もゼリーをいっぱい食べていました。
スポンサーサイト



2011.08.01 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんも亀助ちゃんも、ホント上手にポーズ取りますね。いつも感心して見ています。kamecoさんの腕前もいいのだと思いますが、ウチの子達、絶対じっとしていてくれませんもん。。。毎日カメラ向けるとちょっとは慣れてくれるのかしら~。。。今年も半分以上過ぎて、冬眠に入る前には年賀状用の写真を撮ろう!といつも思うのですが~~。
2011.08.02 Tue l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃん、今回もバッチリカメラ目線ですね♪(^o^)
亀助ちゃん、kamecoさんの手の上で日向ぼっこしたんですね♪
亀助ちゃんの食欲は、気温で敏感に変わるんですね…(;_;)
うわぁ!ソーラー発電システムが届いたんですね。(^o^)使い勝手は、いかがでしょうか?
カブトムシ君、元気そうですね♪
今日は、暑くて疲れていたのと、最近スズメバチがいて怖いので、庭には連れ出さず、座敷亀にしました。またかめたちをお腹に乗せて、のんびりしました。(^o^)
2011.08.02 Tue l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこと亀助は、私がいっつもカメラを向けているので、すっかりカメラに慣れちゃったみたいです。
カメラを向けると、とまってポーズをとってます。
私よりポーズが上手なかめこと亀助です~(笑)。
2011.08.02 Tue l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、手の上で少しだけの日向ぼっこになったので、つまらなかったかも。
亀助は気温の変化に敏感です。少し涼しくなると、食欲が落ちてしまいます。
ソーラーシステムは、これから色々と使ってみるつもりです。
2011.08.02 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1435-022dd7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)