昨夜というか早朝、久しぶりに大きな揺れで目が覚めました。
余震とは、長い間のお付き合いになりそうです。

今日も、どんよりとした曇り空。気温も低くて、少し肌寒いくらいでした。
かめこと亀助は、少しだけベランダへ。
P1250023-co.jpg
かめこ、今日もレンガの上の特等席で日向ぼっこです。

P1250027-co.jpg
かめこ、レンガの上に飽きて、外に出たくなったみたい。
ケースから、にょきっと顔を出してこちらを見つめます。

亀助は、
P1250040-suke.jpg
レンガの上の順番待ち?レンガに乗っているかめこの後姿を見つめます。

P1250057-sukeco.jpg
亀助、レンガの上に乗ることが出来ました~。
かめこも亀助も、仲良くレンガを使ってね~。

P1250067-kome.jpg
我が家のベランダ田んぼ、はじめの田植えで植えた稲が、うまく育たなかったので、
今月から、新たに育て始めました。

ここ何日か気温が低く、天気の良くない日が続いているので少し心配ですが、
元気に成長して欲しいです。

CA391868-31.jpg
今日は31日なので、買い物帰りに、サーティワンでアイスクリームを食べました~。
サーティワンのアイスの名前って長~いカタカナ表記で難しいです(笑)。
何度もつっかえながらの注文になってしまいました(苦笑)。
アイス、とっても美味しかったです♪

P1250083-sake.jpg
夜は、岩手の地酒“あさ開”を飲みました。
きりっと冷えた吟醸酒、とっても美味しかったです。
スポンサーサイト



2011.07.31 Sun l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おりこうさん!
レンガの買い足し、必要なさそうですね(笑)ちゃんと順番待ち出来る亀助ちゃん、エライ!!かめこちゃんがレンガに飽きる事、ちゃ~んと知ってたの?かめこちゃんも亀助ちゃんが待ってるの分かってて譲ってあげたのかも~。出来たお子たちです~♡
私、春先に小学校にリコーダーの導入講師として行ってるんです。子供達が頑張って練習してくれてるのを聞くと嬉しい~~。(twitterの吹き出しにちらっと出てるの読みました~♪)
2011.08.01 Mon l ぶんこ. URL l 編集
今も、余震があるんですね…イヤですね。お気をつけください。m(__)m
ケースから、にょきっと出したお顔、とてもかわいいなぁ♪(^o^)順番待ちしている亀助ちゃん、なんだか健気ですね!かめこちゃんの後ろ姿を見つめるお目目が、真剣ですね。(^o^)
ベランダ田んぼ、こんどこそ、うまく育つといいですね!
うわぁ!サーティワンのアイスだぁ♪そういえば、しばらく食べてないなぁ…(ToT)
冷や酒もいいですね♪今日は、庭に連れ出すのは、ちょっとお休みし、座敷亀にして、久々にお腹に乗せました♪珍しく、2匹仲良く?乗っていて、幸せでした。(^o^)
2011.08.01 Mon l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
亀助、かめこが譲ってくれないことがわかったのかも。。。
おとなしく待ってる亀助がいじらしいです~。
待ってる亀助を気にせず遊んでるかめこも可愛らしくて(笑)。
リコーダーの講師、すご~い。
うちの近所のちびっ子、頑張って練習してます。いつも、つっかえてるけど(笑)。
2011.08.02 Tue l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
いい加減、地震は勘弁して欲しいです~。
かめこは亀助もレンガの上に乗りたいなんて、まったく気にしないで自由に遊んでいました~。
亀助、かめこが乗っているからレンガの上が気になっているのかも。無理に乗らないところが亀助らしいです。
2011.08.02 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1434-aebe4eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)