今日も雨が降ったりやんだりの変な天気。
かめこと亀助は、今日も部屋の中で過ごしました。

ベランダの蜜柑の木のアゲハチョウの幼虫たちは、すくすく成長中。
今年は、たくさんの卵を産みに来てくれたので、葉っぱが足りなくなってしまいそうです。

かめこ、
P1240966-co.jpg
窓際で外の様子をじっと眺めていました。
何だか、外で遊びたそう。明日は、外に出られるかな。

亀助は、
P1240977-suke.jpg
今日も衣装ケースの中でのんびりと過ごします。
最近、衣装ケースから出たいと暴れることが多かったのですが、
ここ2,3日は、衣装ケースの中でじっとしていたいようです。

P1240983-mi.jpg
以前注文していた、浜のミサンガ 「環」(たまき)が届きました。
岩手県三陸町の女性たちが手作りしたミサンガです。

漁網を使って作られたミサンガ、とっても丁寧に作られています。
早速、腕につけてみました。。。
スポンサーサイト



2011.07.29 Fri l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

アゲハチョウの幼虫さんたち、すくすく育っているんですね!
かめこちゃん、窓際で外の様子を眺めていたんですね♪うちのあおたも、外に出たいときは、窓際に張り付きます。(^_^;)
亀助ちゃんの、のんびりしたお顔、とても和みます♪(^o^)
「浜のミサンガ」初めて知りました。素敵な企画ですね♪
2011.07.30 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
蜜柑の樹は、アゲハチョウの幼虫でいっぱいです。
葉っぱが足りると良いんですけどね。
かめこは窓際でのんびり~。亀助はシェルターの中でのんびり~としていました。
2011.07.31 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1432-b7a09e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)