今日も暑い。雲ひとつない青空。夏だなぁ。。。
こんな暑い日は、かめこと亀助のベランダ散歩も手短に。
水の中にいるのが、一番涼しいのかもしれません。

かめこ、
P1230763-co.jpg
衣装ケースの中でポーズを決めます。
かめこ的には、もっと外に出ていたかったのだと思いますが、
また明日のお楽しみということで、部屋に戻ってきてもらいました。

亀助も
P1230774-suke.jpg
衣装ケースの中から、こちらを向いてくれました。
亀助は、あまり外が好きではないので、ベランダにいる時間が短くなってもいいみたい。

外での日向ぼっこが好きではない亀助ですが、部屋の隅で寛ぐのは大好き。
朝から衣装ケースから出たいと暴れて、部屋に放すと好みの場所へ一目散。
私が連れ戻しに行くまで、そこですやすやと眠ってしまいます。。。

ベランダの蜜柑の木で~
P1230751-ageha.jpg
クロアゲハの幼虫が生まれました。まだ小さくて、ふさふさしています。
これからの成長が楽しみです。

P1230757-wasa.jpg
お昼ごはん、暑かったのでお蕎麦にしました。
薬味のワサビは、カメヤさん。ツーンと辛くて美味しい、美味しい。
スポンサーサイト



2011.07.10 Sun l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、ポーズを決めてますね♪もっと外で遊んでいたかったのかな?お顔が、ちょっと不満げかな?(^_^;)
亀助ちゃんは、あまり気にしていないようですね♪(^o^)部屋の隅っこで眠ってしまうなんて、かわいいなぁ♪暑いときは、お蕎麦が美味しいですよね♪カメヤのワサビとは!(;O;)
2011.07.11 Mon l けろっぴ. URL l 編集
みかんの木への来客。
すごいですね、いったいkamecoさんが以前に(2年前くらい?)植えたみかんの木は、どのくらいの大きさになったのでしょう?
次々とちょうちょさんが来ては産卵・巣立って?行きますね・・・。みかんの木に産むなんて、ここで初めて知りました。
なんかクロアゲハの幼虫は、わさびみたいな形・・・。
見ていたら、うちも植えたくなってきます。まずみかん食べなくちゃ(笑)。
2011.07.11 Mon l ぽちこ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは遊び足りなかったかもしれませんね~。
でも、あまりの暑さにがまんしてもらいました。
亀助はシェルターの中でのんびりするのが好きみたいです。
暑い時には、そばとか素麺がおいしいですよね。
2011.07.12 Tue l kameco. URL l 編集
ぽちこさんへ
みかんの樹、まだ50cmくらいでしょうか。鉢植えなので、なかなか大きくならなくて。
我が家の小さいみかんの樹にも、アゲハチョウが来てくれて楽しいです~。
クロアゲハの幼虫、たしかにワサビっぽいですね(笑)。
みかんの種、発芽率が良いみたいですよ~。おすすめです。
2011.07.12 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1413-f3fc9a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)