今日は七夕。
夜、空に雲がかかってしまって星空は見えず。
天の川も見ることができませんでした。残念。。。

かめこと亀助は、晴れていた昼間にベランダに出ました。
P1230552-sukeco.jpg
かめこ(上)と亀助(下)お互い顔を近づけあっています。

P1230563-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、手をつないでいるみたい。単なる偶然ですけど・・・。
何だか微笑ましい光景です。

P1230580-sukeco.jpg
かめこと亀助、その後も隣りあわせでくつろいでいました。
丁度、お互いの甲羅が日向ゾーンに入ってます。
甲羅に太陽の光をいっぱい浴びて、気持ちよかったかな。

P1230624-sukeco.jpg
亀助(上)、暖かくなって元気が湧いてきたからか、かめこ(下)を踏み台にして
脱出を試みます。亀助、かめこの上に上手に乗ってバランスをとっています。お見事。

P1230632-sukeco.jpg
かめこ(下)、しっかり亀助(上)を支えて、脱出を手伝っていました。

P1230541-apple.jpg
りんごの種から芽が出てきました~。
ぐんぐん成長して、大きなりんごの木になると良いな。。。
スポンサーサイト



2011.07.07 Thu l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

仲良しこよし♡
相変わらずの仲良し姉妹、見ていてほっこり~。いつもいつも癒されます。有り難うございます!
北陸の空も昨日は曇りか雨。今日はフェーン現象とかで猛暑日です。窓際の亀達、茹で亀にならない様気をつけなくちゃ。
かめこちゃんの甲羅、大っきくなって亀助ちゃんには安心して登れるのかな?
桃クリ3年柿8年、林檎。。。???早く大っきくなると良いですね♪
2011.07.08 Fri l ぶんこ. URL l 編集
なかよしこよし
いつの間にか、亀助ちゃんとかめこちゃん こんなに 大きさに差がついてたんですね~(◎o◎)
しみじみ…
いいなぁ~なかよしこよし…

りんごの芽♪かわいい♪我が家はスイカが芽を出しました♪
今からは無理かも知れないけど~(^_^;)
りんごはどれくらいで実るのでしょう…楽しみですね♪稲はどうですか?我が家は、狭い所にバラまきしすぎたせいで、ダメになっちゃいました~残念
2011.07.08 Fri l くぅ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこと亀助、何となく良いコンビになってきました(笑)。
ずっと仲良しでいて欲しいです。
北陸も猛暑ですか~。暑い日が続きますね~。
亀さんたちも、私たちも、暑さに負けないようにしなきゃですね。
かめこの甲羅、大きくなって乗りやすくなってきたのかも。お互い、甲羅に乗ったり、乗られたりして遊んでます。
2011.07.08 Fri l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
そうなんです。いつの間にか、かめこが亀助よりもかなり大きくなりました~。
かめこが亀助より小さかった頃を思うと、しみじみしちゃいます。
スイカ、すごいですね~。スイカがなれたら良いな。
実は、うちも稲がダメになっちゃって。。。もう一度、挑戦しようかと思ってます。
2011.07.08 Fri l kameco. URL l 編集
本当だ!かめこちゃんと亀助ちゃん、お手手をつないでいるみたいですね♪(^o^)なんてかわいいんでしょう!(≧▽≦)
並んで日向ぼっこした後は、かめこちゃんが亀助ちゃんを助けてあげていたんですね♪仲良くて、いいなぁ!
うちのかめたちは、今日も先に座敷亀になったあおたが、衣装ケースの中のかめたを威嚇していました。(ToT)
2011.07.08 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、亀助を助けてあげていました。
単なる偶然でしょうけど、何となく微笑ましいです。
いつまでも、仲良しでいてほしい。
2011.07.08 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1410-6dc209fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)