仕事で出かけたら、早めに到着。少しだけ時間が出来ました。
近くの池のある花島公園へ~。

P1590343-park.jpg
池では、蓮の花が咲いています。
午前中だったら、もっと咲いていたんだろうなぁ。

でも、私が見つめるのは蓮の葉っぱ。
ちょっと沈んでいる葉っぱを探して、きょろきょろ。

あ、発見!
P1590314-aka.jpg
沈んだ葉っぱの上で、のんびり~とくつろぐアカミミさん。
ほとんど、水中に沈んじゃってますけど。。。

P1590315-aka.jpg
他にも、追いかけっこしているアカミミさんも。

葉っぱの上には~
P1590338-kusa.jpg
クサガメさんも気持ちよさそうに日向ぼっこ。
首の上げ方が可愛らしい♪

写真を撮っていると、バシャバシャと聞こえてきます。

下を見ると~
P1590342-kusa.jpg
クサガメさんが必死にバシャバシャしながら、こっちを見つめてきます。
「飯くれ~」のアピール?

ちょっと遠くから~
P1590359-kuro.jpg
クロクサ君まで、こっちに泳いでやってきます。
うれしい。うれしい。
でも、あげるものが何にもない。。。

クサガメさんの、ぎこちないバシャバシャとした泳ぎが可愛らしくて仕方ないです。
ご飯を持ってくれば良かった。「ごめんね~」。

P1590361-aka.jpg
アカミミさん、蓮の葉っぱに乗ろうとがんばり中です。

亀さんを見ていると、あっという間に仕事の時間になっちゃいました。
ついつい時間を忘れちゃいます。そして、一瞬だけ暑さも忘れちゃう。気づくと、汗だく。
汗だくで仕事しました。。。
スポンサーサイト



2011.07.05 Tue l 亀巡りのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

沈んだ葉っぱ!
なぁるほどね~♪
カメさんって、蓮の葉っぱに登れるんですね!
そこまでして甲羅干ししちゃう、その一途さがカメらしくてスキ(*^-^*)
今度秋田市に行くことがあったら、千秋公園のお堀でちょっと沈んだ葉っぱを捜そう。
何しろ私も「ろーたす」だし(笑)
2011.07.05 Tue l ろーたす. URL l 編集
ろーたすさんへ
野生の亀さん、上手に蓮の葉っぱで日向ぼっこしてましたよ~。
蓮の乗ろうとするアカミミさんが、また可愛らしいんですよ~。もう、一生懸命なの。
ぜひ、お堀でちょっと沈んだ蓮の葉っぱに注目を。
大きなアカミミさんは、かなり沈んでいる場合も(笑)。
2011.07.06 Wed l kameco. URL l 編集
池に蓮が浮かんでいる景色って、いいですよね♪(^o^)岩手にいたとき、見て、感動したことを思い出しました♪
亀さんたち、のんびり寛いでいたり、追いかけっこしていたり…それぞれ楽しそうですね♪(^o^)
葉っぱに乗ろうとがんばっているアカミミさんも、かわいいなぁ!こんどは、ぜひご飯を持っていってあげてくださいね~♪
あ!本当だ♪ろーたすさん、「蓮」ですもんね♪(≧▽≦)
今日は、15分位だけ、かめたちを庭に連れ出しました。家の中に戻るとき、あおたが「まだ遊びたいのよ~!!」という感じで、手足をバタバタさせていました。(^_^;)
2011.07.06 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀さんたち、みんな楽しそうでした。
アカミミさん、一生懸命にがんばってましたよ~。
2011.07.07 Thu l kameco. URL l 編集
蓮に
かめ 最高です
いい所いっぱいでいいなあ
この間の桜吹雪も最高でしたし
2013.05.24 Fri l カメ子です. URL l 編集
カメ子さんへ
蓮の葉っぱの上に乗って日向ぼっこ、気持ち良さそうですよね~。
2013.05.24 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1407-02f0227b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)