今日も暑い一日。でも、夕方から雨。

今日の亀助は、元気いっぱい。
P1230069-suke.jpg
いつの間にかシェルターをひっくり返しちゃってました。
でも、ひっくり返ったシェルターに入っているところが亀助らしくて可愛い(笑)。

外に出たくなったのか?
P1230072-suke.jpg
急に手をバタバタさせて大騒ぎ。

かめこは~
P1230075-co.jpg
鼻からバブルを出して、お昼寝中。でも、カメラに気づいて起きちゃった。
「かめこ、起こしちゃってごめんね」

かめこと亀助を座敷亀にした後、
いつの間にか、私まで昼寝しちゃってました。

起きると~
P1230091-co.jpg
目の前にはかめこ。
かめこも、私の隣でお昼寝してたみたい。しあわせ~。
スポンサーサイト



2011.06.30 Thu l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

幸せ
ほんとにこの子達は幸せなんだな~と感じます^^
一緒にお昼ねだなんて…素敵。
実家に残したかめちゃん達だったら、私が昼寝してる間にきっと脱走をはかってますよ( ´ ω `;)

所で、この場を借りて少し質問をしていいでしょうか?
実家のかめちゃん達の足の裏には、ずっとたこがあって痛々しい状態です。

これってどうしたら治るんでしょうか?
やっぱりずっと衣装ケースに入れてるからだと思うのですが…
実家のかめちゃんの大きさも、かめこと亀助くらいです。

今度、実家に帰るので様子を見て、何かしてあげたいです。
2011.07.01 Fri l つち子. URL l 編集
あるある
私も 室内に出してるのに 寝ちゃった事…(^_^;)
クゥには 登られた事あったけど、たいてい 好きにくつろいでいたりします。
探し出すのは大変だけど…(笑)

シェルターに入ってる亀助ちゃんが かわいくてかわいくて~♪おっとり見えて、意外にアクティブなギャップも♪
(*^o^*)b
2011.07.01 Fri l くぅ. URL l 編集
つち子さんへ
かめこと亀助がどう思っているんでしょう?私に不満もありそうですが、私はしあわせです~(笑)。
ご実家の亀さん、心配ですね。
足にたこができているとの事ですが、私には正直よくわかりません。
病状によっては、獣医さんに連れて行った方が良いかも知れません。
お力になれず、ごめんなさい。

2011.07.01 Fri l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
気づいたら、寝ちゃってました。。。でも、くぅさんもお昼寝仲間で安心(笑)。
いつもは好き勝手な場所で寛いでいるんですが、この日はかめこが目の前にいて、うれし&ビックリでした。
亀助は、シェルターをどうしたかったんでしょうね~(笑)。
2011.07.01 Fri l kameco. URL l 編集
たこ
かめこと亀助にはたこがない、きれいな足をしているんですね。
実家でかめちゃん達の様子を診て、獣医も検討してみます。
衣装ケースだけの生活という、環境も考え直してみる必要があるかもしれません。

かめちゃん達のことは、両親に押し付けているようなものなので、なんとか両親が世話をしやすいようなものを考えてみたいと思います。
ほんとは、私が引き取りたいのですが…

コメントの返事、ありがとうございます。
2011.07.02 Sat l つち子. URL l 編集
亀助ちゃん、ひっくり返ったシェルターに入っているなんて、かわいいなぁ♪(^o^)
かめこちゃんは、お昼寝中だったんですね!亀さんたちと一緒のお昼寝って、幸せですよね♪(^o^)私も昔はよくしていたなぁ…(ToT)
2011.07.02 Sat l けろっぴ. URL l 編集
つち子さんへ
かめこと亀助も、衣装ケースでほとんどの時間を過ごしていますよ。
亀さんの環境、私はあんまり気を使っていないので、あんまりアドバイスも出来なくって。。。
もし、たこに傷があるようだったら、薄めた消毒液で消毒してあげた方が良いかもしれません。
ご実家の亀さんのたこが早く治りますように。
2011.07.02 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、ひっくり返したシェルターの中で寛いでいました。
何がしたかったんでしょうね~。
かめこはのんびりとお昼寝してました~。そして、私も(笑)。
2011.07.02 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1402-ece67a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)