今日は、たまに霧雨がパラパラ。
かめこと亀助と一緒に、ぼんやりと一日を過ごしちゃいました。
気づいたら、もう夜?!って感じです。

かめこの衣装ケースに近づくと~
P1220847-co.jpg
シェルターの中からひょっこり。
外に出たいのかな~と思い、かめこを座敷亀に。

私がベランダでアゲハの幼虫を見ていると、
後ろからガリガリガリガリ。。。何?何?振り向くと~
P1220875-co.jpg
かめこ、何とかしてベランダに出ようと必死。

かめこも色々と考えたみたいで
P1220884-co.jpg
「体を縦にしたら、隙間から出られるんじゃ?」と思ったみたい。
でも、やっぱり甲羅がつっかえちゃってますけど(笑)。

亀助は~
P1220910-suke.jpg
私が近づいても、変わらずシェルターの上でのんびりと。
そんな亀助のマイペースさも愛らしいです。

亀助を座敷亀にすると~
P1220901-suke.jpg
途端に大あくび。あごが外れそうです。
眠かったのかも。。。

眠そうな亀助に~
P1220898-suke.jpg
甲羅カリカリしちゃいました(笑)。
亀助、眠気が飛んだかな?必死にお尻フリフリです。可愛いです。

今日、「平泉」が世界遺産登録されたことを知って~
P1220889-beer.jpg
いわて蔵ビールの「金色堂 ゴールデンエール」を飲んでお祝い。

飲みながら、とりのなんこさんの「とりぱん(11)」を読みました。
震災編の二話、モーニング連載時も読んでいたけれど、やっぱりじ~んとくるなぁ。
もう何回も読み返しているけれど、これからも何度も何度も読み返すと思う。
スポンサーサイト



2011.06.26 Sun l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんのにっこり笑顔、いつもながら、かわいいです♪「体を縦にしたら~」と考えているのだとしたら、すごいですよね♪亀さんも、いろいろ考えているのかな?(^_^;)亀助ちゃんののんびりマイペースもかわいいですよね♪(^o^)お尻フリフリ♪いつか拝見したいです。
平泉、無事に登録されましたね!以前住んでいた街から、とても近いです♪(^o^)
「とりぱん」って、おもしろそうですね♪こんど探してみようっと♪(^o^)
2011.06.27 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこもそれなりに考えているみたいです(笑)。
あんまり上手くいっていない気もしますけどね。。。
亀助は、のんびりマイペースに寛いでいました。
でも、甲羅カリカリしたら、必死にお尻をフリフリしていましたよ~。
2011.06.27 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1398-1c4eeae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)