今日は、夏至。日の長さよりも、暑さの際立った一日でした。
午後にアイスを食べながら、かめこと亀助と遊びます。

かめこ、
P1220651-co.jpg
じっとこちらを見つめてきました~。
もしかして、またうんP?今日は、ただ見つめてくれただけでした。

夕方、近所の池のある公園を通りかかったら・・・

アカミミさんが、ホリホリしていました。これから夜にかけて産卵するのかな。
この公園は、池の周囲が柵になっていて、柵の中に人が入れなくなっているんです。

だからかどうかはわかりませんが、
亀さんたち、意外と近くまで寄って行っても逃げずにいてくれます。
今日も一瞥されましたが、そのままホリホリを続けていました。

アカミミさん、無事に卵を産んでね~。時間があれば、ずっと見ていたかったなぁ~~。
そんなことされたら、気が散りますね、きっと(笑)。

携帯電話でご覧の方はこちら→
スポンサーサイト



2011.06.22 Wed l 亀巡りのはなし l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

夏まっさかり
野生の亀さんのホリホリ、初めて見ました!本来こうやって土を掘りたいんだろうな。。。許せ我が子よ。去年、初めての産卵前行動の時に衣装ケースに園芸土を入れてスタンバイ!だげど速攻脱出して部屋中土まみれに。。。お気に召さなかったか、、、
かめこちゃんと亀助ちゃんもいずれは。。。?ですね♪
夏至の昨日は北陸も暑かったですが、夜、帰宅すると、玄関の前で蛍が!。何だかほっこり。「こんな日kamecoさんだったらどんなお酒飲むかな?」と瞬間思った次第です。(酒飲みレッテル、勝手に貼っちゃってごめんなさい!)
2011.06.23 Thu l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃん、今回もバッチリカメラ目線ですね!かわいいなぁ♪うんPの恐れもあったんですね。(^_^;)
公園のアカミミさん、ホリホリしていたんですね!柵があって、人が入れないとは!亀さんにとっては、安心でしょうね♪(^o^)無事に産卵してほしいです。
こちらは今日も雨で、庭に連れ出してあげられませんでした。(+o+)
2011.06.23 Thu l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
産卵~いずれ、かめこと亀助も。。。
安心して産卵できる環境を作ってあげたいなぁと思いつつも、あんまり何をやっていいのかもわからずです。
玄関の前で蛍、良いなぁ。素敵。そんな時は、冷えた白ワインかな~(笑)。

2011.06.24 Fri l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこはしっかりとカメラ目線をしてくれました~。
アカミミさん、無事に産卵して欲しいですね。そして、無事に孵って欲しいです。
2011.06.24 Fri l kameco. URL l 編集
亀の卵
土を掘って産卵するなんて、全然知らなかった…Σ('□');;;;
ウミガメと同じなんですね。

昔、我が家のかめちゃんが卵を産んだんですが、発見した時には既に自分で食べてました^^;
土があれば良かったんですね。
ずっと衣装ケースに入れてたから…
かわいそうな事をしてるなぁと、kamecoさんのブログを読むたびに実家のかめちゃんの事を考えてしまいます。
いつかは、ちゃんと迎えに行きたいな。
2011.06.24 Fri l つち子. URL l 編集
つち子さんへ
野生の亀さん、土を掘って産卵するみたいです。ウミガメさんも砂浜を掘って産みますよね~。ということは、リクガメさんも掘るのかなぁ。
衣装ケースの中で暮らしている亀さんは、水の中で卵を産んで、自分で食べちゃったり、割ってしまう場合も多いみたいですよ。
つち子さんのご実家のかめちゃんも、産卵の季節到来ですね。
2011.06.25 Sat l kameco. URL l 編集
動画
ありがとうございます
みれました~
亀さんも(^з^)-☆Chu!!するんですね!
2013.05.24 Fri l 亀子. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1394-3831dcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)