梅雨の蒸し暑い天気が続いています。
お昼くらいに、雲の隙間から青空が見えたりもしたのですが、
午後は小雨が降ったり~と、あまりパッとしない天気でした。

かめこ、
P1220481-co.jpg
今日は部屋の中をお散歩です。
外で遊びたかったのか、窓の前をウロウロしていました~。
明日は、少し天気が回復するみたいなので、外に出られるかな。

亀助は、
P1220494-suke.jpg
眠かったのか、大あくび。
この後、甲羅が痒かったのか、かめこの隣に行って、
かめこの甲羅に自分の甲羅をこすりつけてカリカリしていました。

甲羅をこすり付けられている、かめこの方は少し迷惑顔でした~。

カブトムシ達、朝から大暴れです。
P1220458-kabu.jpg
ケースを開けて様子を見ると、♀のカブ子を♂のカブ男1号2号が取り合っていました。
う~ん、困った。狭いケースの中で喧嘩ばかりされていても良くないので、
カブ男2号を別のケースに移すことにしました。

カブ男2号にもお嫁さんが欲しいなぁ。。。
まだ蛹の状態のカブトムシもいるので、♀が誕生してくれると嬉しいです。


夜、ベランダのアゲハチョウの幼虫を見に行ってみると・・・

ちょうど、蛹化している最中でした~。
体をくねらせながら、徐々に蛹へと変わっていきます。何だかとっても神秘的。
頑張れ~頑張れ~。懐中電灯片手に、応援しちゃいました。

携帯電話でご覧の方はこちら→
スポンサーサイト



2011.06.20 Mon l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

今日はこちらも30度近くまで上がり、ウダっていました。(ToT)慌てて、かめたちのヒーターを切りました。(^_^;)
かめこちゃん、窓の前をウロウロしていたんですね♪(^o^)亀さんって、ちゃんと?行動に表しますよね。(^_^;)亀助ちゃんの大あくび、かわいいなぁ♪
かめこちゃんの甲羅にこすりつけていたとは!(^o^)
なんと!カブトムシの世界にも、三角関係が?!蛹化の最中を見られたなんて、すごいですね♪(^o^)
今日は、あおたの衣装ケースの水が、すごく汚れていて、ゴハンはかめだんごしか食べませんでした。(ToT)ちょっと心配です。(;_:)(夏バテかな?)
2011.06.21 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
段々と夏が近づいてきましたね~。
亀さんって、アピール上手ですもんね。
かめこも亀助も、しっかりとアピールしてきます。
カブ男1号2号は、なんか喧嘩ばっかりしてました。
これからどんどん暑くなりますから、夏バテに気をつけなきゃですね。
2011.06.23 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1392-2aa2f0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)