今日は、夕方から雨。
雨が降ってくる前に、かめこと亀助と一緒にベランダへ。

かめこ、
P1220295-co.jpg
ケースの中から出ようと必死。最近のかめこ、このケースに入るたびにうんPを
漏らしてしまうので、ケースの中に新聞紙を敷くことにしました。

亀助も、
P1220329-suke.jpg
外に出ようとしています。亀助のほうが小柄なので、登りづらそう。

P1220341-sukeco.jpg
亀助(左)が登ろうと頑張っていると、かめこ(右)が後ろからやってきて、
亀助の甲羅を利用して出ようとし始めました~。

P1220343-sukeco.jpg
かめこ(右)、亀助(左)の甲羅の縁に手をかけて、ぐぃ~んと上へ。

P1220345-sukeco.jpg
亀助(左)も、やられてばかりではいませんでした。かめこ(右)を背負ったまま、
自力でよじ登ります。亀助が動くことでバランスを崩したかめこは・・・
結局外に出ることが出来ませんでした~。

そして今度は~
P1220369-sukeco.jpg
亀助(上)がかめこ(下)の甲羅の縁に手をかけます。
かめこも登ろうとしていましたが、亀助に押さえつけられて、勢いが止まっちゃいました。

P1220370-sukeco.jpg
かめこ(下)後は、これ以上落とされないように、しがみつくだけ。。。
結局、亀助(上)も、外に出ることは出来ず、2亀共、脱走には失敗してしまいました。

お互いの甲羅を利用しあって、何をやっているのやら。。。
こうして甲羅を押さえつけられるのって、どんな気分なんだろう?
髪の毛をつかまれて、引っ張られる感触に似ているのかなぁ~なんて思ったり。。。

かめこと亀助の遊んでいる姿って、何時間見ていても飽きません(笑)。

今日はお昼ご飯に、
P1220288-curry.jpg
亀屋伽哩 鮑 を食べました~。
ちょっと贅沢なネーミングのカレー、身は少ししか入っていなかったけれど、
鮑の濃厚な味のする、美味しいカレーでした。

そして夜は、
P1220385-miso.jpg
福島県会津若松市の大葉みそを使って・・・

P1220389-myou.jpg
みょうがの味噌焼きを作りました。
日本酒を飲みながらいただきます~。甘めのお味噌で、とっても美味しかったです。
スポンサーサイト



2011.06.18 Sat l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんと亀助ちゃん、結局外には出られなかったんですね!(^_^;)かめこちゃんには悪いけど、しがみついている姿が、とてもかわいいです♪(^o^)
亀屋伽哩!初めて見ました。鮑入りとは…贅沢ですね!(◎o◎)
みょうがの味噌焼き♪美味しそうですね♪
今日も、かめたを庭に連れ出したのですが、ウロウロ歩き回り、突然走り出したり、落ち着きませんでした。(+o+)やっと場所を決めてホリホリしました。あおたには留守番してもらいました。(ToT)
2011.06.19 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、ケースの中で遊んでもらっています。
お互いを利用して、何とかケースから出ようと頑張っていました~。
亀屋さんは千葉県の会社です。他の地域ではあんまり見ることは少ないかもしれません。
2011.06.19 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1390-19eae980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)