今日6月15日は、千葉県民の日です。
小学校や中学校が休みなので、昼間子供たちが元気よく遊びまわっていました。

そんな子供たちと同じくらい元気よく遊んでいたのは、かめこと亀助です。
かめこ、
P1220111-co.jpg
ベランダに置いた発泡スチロールの中から顔を出しました~。

亀助は、
P1220081-suke.jpg
はじめのうちは、お行儀よく静かにしていました~。

P1220091-sukeco.jpg
しばらくすると、かめこ(奥)と亀助(手前)お互い乗ったり乗られたり~

P1220100-co.jpg
かめこが寛いでいると~亀助がお尻を振りながらかめこ目掛けて近づいてきました。

P1220101-co.jpg
すると、かめこが右手で亀助をエイッと押しやりました~。

P1220137-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)縦に並んだり~

P1220143-sukeco.jpg
横に並んだり~
かめこ(右)と亀助(左)、こうして一緒に遊んでいる姿を見ると、和みます。

P1220144-co.jpg
和んでいると、亀助が・・・遠くまで転がっていってしまいました~。
しっかり笑いも提供してくれる亀助です(笑)。

この後、亀助の甲羅をカリカリすると~
P1220123-suke.jpg
亀助はお尻をフリフリしながら、サンダルの中にもぐりこんじゃいました(笑)。

今日は“千葉県民の日”なので~
P1220133-chiba.jpg
千葉県のマスコットキャラクターをご紹介。
チーバくんです。チーバくんを横から見ると千葉県の形をしています。
愛らしい姿が、子供にも大人にも大人気。

チーバくんの歌もあるんですよ~。

この曲で、千葉県のことが色々わかっちゃいます。

チーバくんの歌を聴きながら、おやつ~
P1220154-biwa.jpg
“びわきらら”(びわゼリー)です。千葉は、びわの産地でもあるんです。
冷やして食べたら、とっても美味しかったです。

P1220173-beer.jpg
そして夜は、銚子電鉄のぬれ煎餅を食べながら、
九十九里オーシャンビールをグビグビ。。。イルカのイラストが可愛らしいです。
ぬれ煎餅、濃い口味だったので、ビールが進んじゃいました(笑)。
スポンサーサイト



2011.06.15 Wed l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

へ~!
千葉県民の日ですか~!ウチの県はいつなんだろう?認識無いです。6月は祭日がないから、子供達には嬉しい休日ですね♪
亀助ちゃんの転がって行くショット!!かめこちゃんとの遠近感もあって、スーパーショットですね!!参りました!!額に入れて飾りたいほど(笑)見たらすぐ笑顔になれそう♡「あ~れ~」って亀助ちゃんの声が聞こえてきそう~。
2011.06.16 Thu l ぶんこ. URL l 編集
和んでいたら…
吹き出しちゃいました☆
(≧∇≦)

亀助ちゃん ナイスなかなか あそこまで転がらないよ~と 1人で爆笑!(≧∇≦)>だんな様帰ってきたら 見せよう…(笑)

千葉の日… おいしいものでしめる所が kamecoさんらしい♪(^w^)
枇杷有名ですよね~♪昔 枇杷倶楽部とかいう道の駅に行った覚えが…

お魚もおいしいし~♪
また行きたくなってきました☆

茨城にも いらして下さいね~♪
2011.06.16 Thu l くぅ. URL l 編集
ぶんこさんへ
千葉県民の日、学校がお休みなので子供たちが元気に遊んでいました。仕事もお休みに出来れば良いんですけどね(笑)。
亀助、見事に転がっちゃいました。まるで、亀助の一人コントを見ているようでした(笑)。

2011.06.16 Thu l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
亀助を見ていると、笑ってばかりです。
本人は必死なのに、なかなか上手くいかないみたい(笑)。
千葉の枇杷、美味しいですよ~。実家で枇杷がなれるので、あんまり買いませんが。。。
ぜひ、千葉に遊びに来てくださいね~。
茨城にも行きたいな~。久しぶりに筑波山に登りたいです。
2011.06.16 Thu l kameco. URL l 編集
千葉県民の日というのがあるんですね!(◎o◎)かめこちゃんと亀助ちゃん、子供たちと同じくらい元気よく遊んでいたんですね!かわいいなぁ♪(^o^)
かめこちゃんと亀助ちゃんの掛け合い?が、なんとも言えずほのぼのします♪
亀助ちゃんの転がっている姿、なんだかマンガみたいですね♪お尻をフリフリしながらサンダルの中に潜り込んじゃうなんて…かわいいなぁ!(≧▽≦)
チーバくん!なんと千葉県の形をしているんですね♪(^o^)びわきららに濡れ煎餅…食べてみたいなぁ♪
今日は、かめたが落ち着いていて、ホリホリは一応?しましたが、あまり熱心ではありませんでした。そして、約2週間ぶりにゴハンをバクバク食べました♪病院に相談し、様子を見ることにしました。(^o^)
2011.06.16 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、元気いっぱい遊んでいました。
亀助は、見事に転がっちゃいました。
かめこと亀助のお陰で楽しく過ごすことが出来ています。本当に2亀に感謝です。
びわきららもぬれ煎餅も美味しいですよ。機会があったら食べてみてくださいね。
2011.06.16 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1387-2cef444a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)