今日も、どんよりとした曇り空。
近所の公園にも花菖蒲や紫陽花が咲き始めました。

かめこ、
P1220050-co.jpg
今日も部屋の真ん中で日向ぼっこです。
身を隠せる場所のほうが落ち着く気もするのですが・・・そんなこともない様で。

P1220058-co.jpg
かめこの後姿も撮っちゃいました。こうして見ると、尻尾が細い。
かめこ、成長するにつれて甲羅の一番外側の縁甲板の部分がスカートのように
広がってきました。今後どんな風に大きくなっていくのかな。楽しみです。

亀助は、
P1220032-suke.jpg
シェルターの上に乗ってみたり~

P1220036-suke.jpg
顔をゆっくりと水につけてから、ボチャンと水の中へと飛び込んだりを
繰り返していました。

亀助の甲羅は、溝がほとんどなくて、縁甲板も広がっていません。
かめこと亀助、同じクサガメでも甲羅の感じがそれぞれ違って~亀はやっぱり奥深い。
スポンサーサイト



2011.06.14 Tue l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

甲羅それぞれ
亀助ちゃんの甲羅はいつも拝見しつつ「つるつる、コロン。。。触ってみたい~」と思ってました。ウチの子たちはみんなゴツゴツしているので。この前「珍百景」の2時間SP見てたら亀二郎くんって赤耳ちゃんが出てて、これまたツヤツヤの甲羅。よっぽどなでなでして貰ってるんでしょう。よし、私も!と思ってみたものの、ウチの子達には迷惑がられてしまいました~。。
2011.06.15 Wed l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
亀助の甲羅、ツルツルですよ~。つい、なでなでしちゃいます(笑)。
何でなのかな~?我が家に迎えたときには、もうツルツルだったんです。
亀二郎君、見てみたいな~。
かめこも、いっぱいなでなでしたらツルツル甲羅になったりして(笑)。
2011.06.15 Wed l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、最近は、部屋の真ん中での日向ぼっこが好きなのかな?(^_^;)
甲羅の縁甲板が、本当にスカートのようですね♪(^o^)亀さんによって、ずいぶん違いますよね♪
うちのかめたちは、かめこちゃんタイプかな?(^_^;)私も、もっとなでなでしてみようかな?
かめたは、今日も一心にホリホリしていました。母にちょっと見ていてもらい、あおたと部屋の中で少し遊びました♪気のせいか、嬉しそうでした。(^o^)
2011.06.15 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、最近は部屋の真ん中でぼけ~っとしている事が多いです。結構、気まぐれなかめこです。
亀さんの甲羅、意外と亀さんによって違いますよね。
2011.06.16 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1386-895ff01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)