6.11 震災から3ヶ月が経ちました。
今日は、全国各地で脱原発のデモやパレードが行われていたそうです。

これから先も、かめこと亀助と一緒に公園へ行って、のんびりと日向ぼっこがしたい。
かめこと亀助に、時々は安心してワカサギ等を食べさせてあげたい。そう思います。

午前中は、あいにくの雨。デモには参加できなかったので、
かめこと亀助と一緒に部屋の中で小さな小さなパレードをしました(笑)。
P1210815-co.jpg
かめこも背中に主張を張って、行進です。
かめこにとって、一番切実なのは日向ぼっこの事かな。

P1210828-sukeco.jpg
今度は、かめこ(手前)の後ろに亀助(奥)が連なって歩きます。

P1210838-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)には、ずっと健康で元気いっぱいでいて欲しいです。

デモの後は、おやつ~
P1210823-date.jpg
仙台銘菓 伊達絵巻です。
パームクーヘンの生地の真ん中にクリームやつぶ餡が入っています。
しっとりとしていて、とっても美味しい。

そして夜、また段ポールからガサゴソと音が・・・
P1210859-kabu.jpg
開けてみると、♀のカブトムシが生まれていました~。
女の子なので、カブ子。元気いっぱいで、飼育ケースに移動してもらおうと
手に乗せたら、ブーンと羽音を立てて飛んじゃいました。

♀のカブトムシも、とっても可愛いです。
スポンサーサイト



2011.06.11 Sat l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんの、お部屋でのデモ行進、カッコ良く決まってますね!
甲羅に貼った主張は皆の共感を呼ぶはず。
「安心して日向ぼっこさせろ!」というのは、亀さんにとって切実なお願いですものね。
人間も亀さんも、安心・安全に暮らせるのが1番ですから。。。
2011.06.12 Sun l 親かめたん. URL l 編集
親かめたんさんへ
かめこもデモ行進頑張りました~(笑)。
亀さんにとって、日向ぼっこは大事ですもんね。
かめこと亀助と安心して日向ぼっこできない世の中は、やっぱり嫌だなぁ。
2011.06.12 Sun l kameco. URL l 編集
かめこちゃんと亀助ちゃん、行進したんですね!かわいいなぁ♪(^o^)日向ぼっこのことは、切実ですよね…(/_;)
伊達絵巻だぁ♪いちどいただきました。美味しいですよね♪
カブ子ちゃん♪(≧▽≦)かわいい名前ですね♪スクスク育ってね~!(^o^)
2011.06.14 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助と一緒に安心して外で遊びたいです~。
伊達絵巻、美味しいですよね。
2011.06.15 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1383-f8417cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)