今日は、どんよりとした曇り空。湿度が高くて蒸し暑かったです。
かめこと亀助、今日は部屋の中をウロウロ。

P1210799-sukeco.jpg
かめこ(奥)と亀助(手前)、お互いの甲羅に乗っかったり、乗っかられたり・・・

P1210810-sukeco.jpg
かめこ(手前)も亀助(奥)も、お互い相手の甲羅を使って
カリカリしたいだけなのかもしれないけれど、
こうして隣り合わせて一緒に遊んでいる姿は、微笑ましいです。

P1210777-peach.jpg
夕方、冷やしておいたジュース「福島 桃の恵み」を飲みました。
果汁100%の桃ジュース、口の中いっぱいに桃の味と香りが広がります。
とっても美味しかったです。

そして、
P1210785-kabu.jpg
夜、カブトムシの幼虫を入れているダンボールのケースから、カサカサと音が~。
ゆっくり開いてみると、立派な♂のカブトムシ君が、土の中から出てきていました。
やったー、無事に孵った!大喜びしちゃいました。

このカブトムシ君、昨年の夏に我が家に居たカブトムシが産んだ卵から育てたもの。
我が家のカブトムシ2代目です。これからも、何匹か孵る予定。
他の子たちも、無事に孵りますように。。。

今年初のカブトムシ君の誕生をお祝いして~
P1210789-wine.jpg
「新鶴のあわ」という、スパークリングワインを開けました。
このスパークリングワインには、福島県大沼郡新鶴地区で収穫された葡萄で
作られています。辛口のスパークリング、美味しい、美味しい。

カブトムシ君、ようこそ我が家へ。元気いっぱいで、飼育ケースの中でブンブンと
羽音を立てて、飛び回っています。

かめこと亀助とも、ちょっとだけご対面しました~。
今年は、スイカをいっぱい食べて、カブトムシ君たちにおすそ分けしようと思います。
スポンサーサイト



2011.06.10 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんと亀助ちゃん、お互いの甲羅に乗っかったり、乗っかられたりしていたんですね!(^o^)
かめこちゃん、ジュースをしっかり見てますね♪「桃の恵み」だなんて、素敵な名前ですね!飲んでみたいなぁ♪(^o^)
うわぁ!カブトムシが孵ったんですね♪元気に育つといいですね♪かめたは、今日も一心にホリホリしていました。(;_:)そろそろ病院に連れていくつもりです。(ToT)
2011.06.11 Sat l けろっぴ. URL l 編集
おおーっ!
カブトムシ!何だかテンションが上がってしまいました。懐かしいな~。実家母が孫にその辺で見つけた幼虫を虫かごに入れて渡したら、身のこなしの柔らかい彼らは見事脱走し、家中至る所で成虫に。。って事件があったのです。他に玄関の花瓶にカマキリの卵を飾っておいたら、ある日玄関ちっちゃいカマキリだらけ事件とかあったな。。。かめこちゃんと亀助ちゃんにもお友達が出来て賑やかでいいですね♪
昨日「かもめの卵」近所のスーパーで見つけて食べました!美味しかった~!!
2011.06.12 Sun l ぶんこ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、じゃれあっているみたいで可愛らしかったです。
「桃の恵み」美味しかったですよ。
カブトムシ、無事に孵って嬉しかったです。元気に育って欲しい。
2011.06.12 Sun l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
いよいよ、カブトムシの季節ですね!
家中で成虫になってるなんて、すごいですね~。びっくりしちゃいますね!
カマキリだらけ事件も大変そう。でも、カマキリ好きだから小さいカマキリだらけの部屋を見てみたいです(笑)。
「かもめの玉子」美味しいですよね~。私もまた食べた~い。
2011.06.12 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1382-09777e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)