どんよりとした曇り空。6月になったのに、肌寒いです。
昨日に続いて、かめこと亀助は今日もご馳走にありつけました~。
今日のご馳走は、エビ。

かめこ、
P1210263-co.jpg
部屋の中をお散歩中に、エビを近づけてみると・・・エビを追いかけて歩きます。
きっと、美味しい匂いがしたのでしょうね~。

P1210265-co.jpg
かめこ、エビに追いついたと思ったら、パクッと咥えちゃいました。
かめこが水の中以外で口を開けて、食べ物を咥えたのなんて初めて。

一度口に咥えちゃうと、離そうとしません。私にとられちゃうって思っていたりして(笑)。
陸地では食べられないのに、エビを咥えて部屋の中をウロウロ。

P1210276-co.jpg
結局、エビを咥えたかめこを抱き上げて、衣装ケースに戻って食べてもらうことに。
顔より大きなエビを咥えて、すたこら歩くかめこの姿が可愛かったです(←親ばか)。

亀助にも、
P1210281-suke.jpg
エビを見せてみると~匂いをクンクン嗅いでいましたが、咥えることはなく、
真剣そうに眺めているだけでした。。。

P1210290-suke.jpg
亀助にも衣装ケースの中に戻ってもらって、エビをあげると、
美味しそうに食べていました~。

そして、私のご馳走(笑)~
P1210232-kame.jpg
かりんとうです。テレビドラマの「JINー仁ー」とコラボレーションしているそう。
亀印が目に留まって、買っちゃいました~。やさしい甘さに癒されます。

そして、夜のご馳走(って言うのかな?)
P1210242-sukeco.jpg
岩手の地酒"雨ニモマケズ”です。
梅雨に入って、天気予報にも傘マークが増えてきましたが、
かめこ(左)と亀助(右)と一緒に、元気に過ごしていこうと思います。

P1210247-co.jpg
かめこ、亀助がどこかへ歩いていってしまった後でも、じっとカメラ目線です。

P1210251-fu.jpg
お酒を飲みながら、仙台麩の煮物を食べました~。
出汁をいっぱい吸ったお麩、とっても美味しかったです。
スポンサーサイト



2011.06.01 Wed l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

何と!
連続ごちそう…我が家の亀には知られたくありません
粗食な我が家~

かめこちゃん、えびをくわえて 何だか得意気ですね~おいしいよね~♪うんうん わかるよ~(*^o^*)←私もえび好き♪あっ ぱんも好き♪


kamecoさんまで ごちそう食べちゃったなんて~!!確かに 亀ってついてるだけで 買いたくなりますよね(笑)
かなりの重症です
2011.06.02 Thu l くぅ. URL l 編集
ご馳走続き
すっきりしないお天気が続いていますが、かめこちゃんと亀助ちゃんにはご馳走で気分はハッピ~ですね!ウチは乾燥エビを昨日久々にあげました。水が無いと食べずらいだろうに、水場が1つしか無いので順番、順番。でも待ちきれずに私の手から奪い取り,「ぴゃっ、ぴゃっ!」って口をぱくぱくしながらも食べてました。
かめこちゃんの、こ~んな可愛い反応見ちゃうと、またエビ買って遊んでみたくなちゃいますよね♡
2011.06.02 Thu l ぶんこ. URL l 編集
くぅさんへ
かめこ、エビをくわえて部屋の中を歩き回ってました。
誰も取ったりしないのに(笑)。
抱き上げても、エビはくわえたまま。。。食べたくて仕方なかったみたいです。
亀の文字を見つけると、ついつい買っちゃいますよね。
2011.06.02 Thu l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
梅雨らしいすっきりしない天気が続きますね。
かめこと亀助も乾燥エビ大好きですよ~。
ぱくぱくと美味しそうに食べている姿を見ると、あげたくなっちゃいますよね。
ぶんこさんのお宅の亀さんたち、順番を待っていられなかったんですね~。かわいい。
2011.06.02 Thu l kameco. URL l 編集
おぉ~!かめこちゃんと亀助ちゃん、またもやご馳走だったんですね♪(^o^)エビを見つめるかめこちゃん、真剣ですね!(^_^;)水の中でなくても、くわえられるんですね!(◎o◎)
亀助ちゃんは、水の中でないとイヤだったのかな?(^_^;)
「JIN-仁-」とコラボレーションしているかりんとうがあるとは!(◎o◎)
「雨ニモマケズ」という地酒、初めて見ました。(^o^)
今日は、用事があって、珍しく午前中に実家に行き、あおたに声をかけたら、後ろ足をビローンと伸ばしていたのに、引っ込めちゃいました。(+o+)ちょっとショックでした。(ToT)
2011.06.02 Thu l けろっぴ. URL l 編集
素敵すぎる!かめlife☆
初コメントです。
すぐにファンになりました!!!
かめさんとの生活がこんなにも素敵だなんて…!!!
読んでて、実家にいるかめちゃん達が恋しくなりました。

おうちでも散歩ができるんですね。
お母さんが許してはくれなかっただろうけど…
私は小学生の頃は、かめちゃんをバケツに入れて、散歩にいってました。
近くの池にはなして、遊んでました。
懐かしいな。

私が中学になってからは散歩にも行かなくなったし、引っ越しもしたから近くに池もなく…

かめちゃんは、ずっと衣装ケースに入ったままで、足の裏にはたこができて、甲羅は痛んで…

きっと嫌われただろうな…って思います。
もう少し、自分に余裕ができたら、 kamecoさんのようにかめちゃん達と暮らしたいなぁ。

すごく憧れます。
また、ちょくちょく覗かせて下さい。
2011.06.02 Thu l つち子. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、エビを食べて大喜びです~。
かめこも、今までは陸場ではご飯に興味を示したことがなかったのですが。
かめこも陸場では飲み込むことができないので、水場を探して歩き回っていたのかもしれません。
かめこと亀助が喜んでくれて、私も嬉しいです。
2011.06.02 Thu l kameco. URL l 編集
つち子さんへ
はじめまして。ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
うちでは、かめこと亀助が好き勝手に歩き回っています。
衛生的には良くないかもしれないのですが。。。
私も、たまに亀たちと一緒に散歩に行きます。
晴れた日に外で亀たちと遊んでいると、ついつい時間を忘れてしまいます(笑)。
また遊びに来てくださいね。
2011.06.02 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1373-e9369464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)