今日は、どんよりとした曇り空で、時折雨。
関東地方も、今日梅雨入りしたそうです。
台風も近づいているみたいで、しばらく雨の日が続きそう。

かめこ、
P1200908-co.jpg
テーブルの脚に首を挟んじゃっていました~。
下に行くほど隙間が狭くなっているのに、
かめこはどんどん首を下げていってしまいます。

かめこ~そのまま首を下げたら、挟まって抜けなくなっちゃうよ~~。
なぜ、わざわざその隙間に入ってしまうのか??

かめこ、テーブルの下に飽きると、部屋の中をお散歩です。
P1200932-co.jpg
新聞を読んでいたら、かめこが紙面の上へ。
新聞なんて読んでいないで、私を見て~とでも言いたげです。
こんなに見つめられちゃうと、新聞を読んでなんていられません(笑)。

しばらく、かめこと一緒に遊んじゃいました~。

亀助は、
P1200898-suke.jpg
シェルターの上で日向ぼっこ。なんだか、しなやかな仕草。日本舞踊みたいです。

P1200999-suke.jpg
亀助、そんなしなやかさから一変して(!)衣装ケースをよじ登り~。

P1210001-suke.jpg
手を滑らせて左に倒れていってしまいました。

P1210005-suke.jpg
でも、上手に着地。片足上がっていますが、しなやかな着地です(笑)。

夜は、
P1200954-sukeco.jpg
福島県飯舘村の地酒「おこし酒」を飲みました。

おこし酒の由来
飯舘村は村民一体となって、村おこしを進めておりますが、
飯舘産高級酒米を使用しておこし酒を醸造いたしました。
飯舘村にぜひ一度おこしいただき、おこし酒を御賞味ください。
                           (ラベルより引用)

P1200961-sukeco.jpg
いつか、飯舘村に行ってみたいなぁ。。。
かめこと亀助も一緒に、のんびりと旅がしたいです。

おこし酒、とっても美味しかったです。
スポンサーサイト



2011.05.27 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

いいですね~
亀さん達と旅。。。いいですね~。せめてお散歩でも。。。前に横浜に旅行に行った時、町を大きな亀さん(ケツメさんかな?)が悠々とお散歩してるのに出くわし、もうクギづけになっちゃいました。羨ましい。。でも、今日うちの子の甲羅を洗ったら「すぴー!すぴー!!」ってもーれつに抗議してたから、まずは信頼回復からです(涙)
2011.05.28 Sat l ぶんこ. URL l 編集
うわぁ!梅雨入りしたんですね!(◎o◎)雨の日が続くと、ちょっとイヤですよね…(ToT)
ありゃりゃ!かめこちゃん、テーブルの脚に首を挟んじゃったとは!(◎o◎)
新聞紙の上に乗ってくるかめこちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)
亀助ちゃん、しなやかな仕草をしていたんですね♪片足を上げての着地、決まってますね!(^_^;)
「おこし酒」…「村おこし」と「おこしいただき」がかけてあるとは♪(^o^)
今日、あおたが、珍しく床にウンPとオシッコをしました。(ToT)
2011.05.28 Sat l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
亀さんと一緒に旅、あこがれますよね~。
かめこと亀助を連れて、散歩にいきたいな。早く安心して散歩にいけるようになって欲しいです。
甲羅を洗ってあげたんですね。うちも洗ってあげなきゃ。

2011.05.28 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
梅雨入りしました。
かめこは、自由気ままに部屋を歩き回っていました。
亀助は日向ぼっこしていたかと思ったら、ケースをよじ登って倒れちゃいました。
無事に着地して、一安心でした~。
2011.05.28 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1368-9cb501c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)