今日は、朝からいい天気。さわやかな一日でした。

座敷亀になったかめこと亀助と一緒に遊びます。
P1200796-co.jpg
かめこの喉をなでなで~。亀さんの喉って、呼吸ごとに大きく動いて面白いです。

P1200805-co.jpg
次は、手に乗ってふ~ふ~。
かめこは、ふ~ふ~が大好き。手をだらりと下ろして脱力してます。

亀助も、
P1200822-suke.jpg
手に乗ってくれました~。こうして、手に乗せて抱き上げると、普段の目線より
かなり高めになっちゃうけれど、亀さんって物怖じしませんよね。
高さに強いのか、はたまた、高さを感じないのか・・・。

P1200819-suke.jpg
亀助、写真を撮っていたら手で顔を隠しちゃいました~。
恥ずかしくなったのかな。私も写真を撮られるのが苦手なので、
亀助の気持ちがわかるような気がします。。。

P1200785-age.jpg
アゲハチョウの幼虫、少しずつ成長中です。
蜜柑の葉っぱをたくさん食べて、大きくなぁ~れ。

ベランダ田んぼ~
P1200789-ine.jpg
小さな芽が出てきました。可愛らしい。

夜は、赤ワインを~
P1200829-wine.jpg
岩手県紫波町の"自園自醸ワイン 紫波”です。
このワインをつくっている紫波フルーツパークのワインは、地震で一本も割れなかったそう。
地震に耐えたワインなのだそう。すごい!すごい!

地震を乗り越え、こうして我が家にやって来てくれたこのワインに感謝。
美味しくいただきました~。
スポンサーサイト



2011.05.25 Wed l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、喉をなでなでしてもらったんですね♪(^o^)ふ~ふ~も、してもらったんですね♪嬉しそうなお顔が、かわいいなぁ♪亀助ちゃんは、照れちゃったのかな?(^^;
お手手がかわいいです♪(^o^)
うわぁ!ベランダ田んぼの芽が出てきたんですね♪
紫波フルーツパーク♪近くを通ったことがあります。(^o^)地震で一本も割れなかったとは…すごいなぁ♪(;O;)
今日は、やっと24度まで上がり、お天気もよかったので、今年初めて庭に連れ出しました♪(^o^)かめめくりに応募する写真を撮りました。あちこち忙しく移動させたので、かめたはイヤそうでした。(ToT)
2011.05.26 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、ふ~ふ~が好きなんです。ふ~ふ~すると、鼻を突き出してきますよ~。
亀助は、恥ずかしかったのかも。手で顔を隠されちゃいました。
ベランダ田んぼも芽が出てきました。
こんな時でも少しずつ季節が動いているんだなぁと不思議な気持ちです。
2011.05.27 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1366-c641b454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)