今日は、午後から雨が降るというので、午前中に買い物へ。
午後になって、予報通り雨が降り出しました。。。

衣装ケースの中のかめこ、
P1200666-co.jpg
指を顔の前に持っていったら、真剣な表情で近づいてきました。

P1200667-co.jpg
そして、指めがけて大きく口を開きます。かめこ、おなか空いているの?

P1200669-co.jpg
かめこ、指に噛り付こうと必死。もし噛り付かれたら相当痛いだろうなぁ。。。

かめこがお腹をすかせているみたいなので、ワカサギの天日干しをあげました。
暖かくなってきて、食欲旺盛、元気いっぱいのかめこです。

亀助は、
P1200674-suke.jpg
ゆっくりと食事中。カメラのほうを向いてくれました~。

P1200690-suke.jpg
食事の後は、シェルターの上で日向ぼっこ。
体が温かくなったからか、大きなあくびをしていました~。

P1200685-kame.jpg
先日、雑貨屋さんで亀さんのガラス細工を見つけました~。
小さいけれど、良くできていて可愛い!一目惚れして、我が家へ~。

今日のおやつは、
P1200653-kamome.jpg
かもめの玉子です。岩手県大船渡市のお菓子。

P1200663-egg.jpg
震災後、いち早く工場を再開して生産を開始されたそう。
やさしい甘さで美味しいです。
半分くらいの大きさの姉妹品、かめの玉子があったらいいのに(笑)。

夜は、
P1200697-co.jpg
岩手県の地ビール、ベアレンビールをグビグビ。
最近、宮沢賢治の作品を読み返していたら、岩手に行きたくなってきました。
盛岡や遠野・・・いろいろ行ってみたいなぁ。。。
スポンサーサイト



2011.05.22 Sun l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こうして見ると、かめこちゃんのお顔って、真ん丸なんですね♪(^o^)本当にガブッと噛じり付かれたら、さぞや痛いんでしょうね…(ToT)
かめこちゃん、ワカサギをもらえて、よかったですね♪(^o^)
亀助ちゃんは、ゆっくり食事していたんですね♪(^^;亀さんによって、食べ方も違いますよね。(^o^)うちは、かめたは亀助ちゃんのように、ゆっくり食べ、あおたはガツガツ食べます。(ToT)
亀助ちゃんのあくび、かわいいなぁ♪(^o^)
あっ!かもめの玉子だぁ♪(≧▽≦)こちらでも、先日、デパートでの『全国うまいもの市』で売っていたので、早速ゲットしました♪美味しいですよね♪
2011.05.23 Mon l けろっぴ. URL l 編集
あっ☆
かめの玉子!
じゃなかった かもめの玉子だ♪

かめこちゃん ますますアクティブさに磨きがかかっているような…
過去記事で 何度も降ってくるかめこちゃんに 思わず 笑っちゃいました♪亀助ちゃんもびっくりですよね~(笑)

また 堀切のルビーが 出てきて 食べたくなりましたよ~
kamecoさんのブログは いつも おいしそうなものがでてきて 食べたくなっちゃいます♪(^_^;)

お酒も 色んな種類があるんですね~♪見てるだけで楽しいです☆

宮沢賢治といえば…
あめゆじゅとてちてけんじゃ~

と いうセリフがポッとなぜか浮かんできます
読み深めた事はありませんが
2011.05.23 Mon l くぅ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこの顔、写真の角度でまん丸に見えるみたいです。
かめこも成長して、噛まれたら痛くなってきました。
亀助は、相変わらずゆっくり食べます。食べこぼしながら(笑)。
ほんと、食べ方も亀さんによって違いますよね。
かもめの玉子、美味しかったです~。
2011.05.25 Wed l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
かもめの玉子です。かめの玉子も商品化して欲しいですよね(笑)。
かめこは暖かくなってきて、元気いっぱい動き回っています。
宮沢賢治って、なんだか言葉が面白くて好きなんです。
文学的な部分は、よくわからないです~。
2011.05.25 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1363-89d742df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)