天気が良くて、暖かな土曜日。
こんな日は、かめこと亀助と一緒にのんびりと過ごします。

P1200580-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)を部屋に放すと~亀助が、かめこの後ろをついて回ります。

P1200581-sukeco.jpg
かめこ(手前)は、カメラに夢中。亀助(奥)は、かめこに夢中。

P1200583-suke.jpg
亀助、真剣そうにかめこの足を見つめていました。

P1200592-suke.jpg
亀助、その後もかめこの足に釘付け(笑)。
かめこが歩き出すと、一緒になって歩き出して、後ろをついて歩きます。

P1200597-sukeco.jpg
そんな亀助に気づいたかめこ(左)、亀助(右)の甲羅に手をかけて、
エイッと押しやります。かめこ、亀助に付きまとわれるのがいやだったのかなぁ。

お昼ごはんに~
P1200602-yaki.jpg
みそ焼きうどんを食べました~。三重県亀山市のうどんです。
デパートの食品売り場で見つけて思わずニンマリです。

P1200604-kamemi.jpg
頭に、みそ焼きうどんを乗せているかめみちゃん、とっても可愛い。アカミミさんかな?
このみそ焼きうどん、B級グルメとしても有名なのだそうです。

P1200615-yaki.jpg
出来上がったうどん。ありあわせの野菜を入れて作ってみました。
麺が、かなり太かったです。甘めの味噌で、こってり味。おいしかったです。

夜は、
P1200623-ginnga.jpg
宮沢賢治の銀河鉄道の夜を読みながら、銀河鉄道の夜を飲みました~。
宮沢賢治の作品、大好きです。銀河鉄道の夜、もちろん(!)岩手県の地酒です。
イーハトーブの国、のんびり旅してみたいなぁ。。。
スポンサーサイト



2011.05.21 Sat l 亀な食べ物のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

2亀さんのそれぞれ夢中になってる姿、可愛いですね~( *´艸`)フフフ
かめこちゃんは微笑んでるようにも見えるのに、亀助ちゃんは、かなり真剣な表情(笑)
その差がちょっと面白いです(*^_^*)

亀山のみそ焼きうどん、こちらのスーパーでも売ってます。でもパッケージが違うんですよね~。かめみちゃんは一緒ですが。。。販売元が違うのかな?こちらでよく見るのは、オレンジ色の横長のパッケージに、みそ焼きうどんの写真とかめみちゃんが載っています^^kamecoさんが紹介されたパッケージは初めて見ました!きっと色々あるんでしょうね~。
2011.05.22 Sun l 親かめたん. URL l 編集
御無沙汰です
こんにちわ!!御無沙汰です!
ちょくちょくきてたのですが、コメントかく時間がなくて・・・・。

亀助君本当に真剣な顔でみつめてますね
e-263なにをかんがえているんだろう・・・・。
かめこちゃんのことすきなのかな!?
やっぱカメにもカメにしかわからない世界があるんですね(おおげさですね(笑)

みそ焼きうどんおいしそう・・・
たべてみたい!!
2011.05.22 Sun l ちびクサ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助、それぞれ夢中になるものが違うんですよね~(笑)。
かめこの足をクンクンしている時の亀助は、ほんとに真剣な表情なんです。真剣すぎて笑っちゃいます。
亀山のみそ焼きうどん、見るのも食べるのも初めてです。
かめみちゃんを見たとき、笑っちゃいました。だって、頭にうどんを乗せているんですもの。
いろんなパッケージがあるんですね。亀さんキャラクターも増えて欲しいな(笑)。
2011.05.22 Sun l kameco. URL l 編集
亀助ちゃん、かめこちゃんの後ろをついて回っていたんですね!(^o^)亀助ちゃん、かめこちゃんの足に釘付けだったんですね!真剣なお目目に笑ってしまいました。(^^;
かめこちゃん、エイッと亀助ちゃんを押しやったとは!(◎o◎)なんだか人間みたいですね♪(≧▽≦)
みそ焼きうどん!初めて知りました。食べてみたいなぁ♪かめみちゃん!実は、昔亡くしてしまった、かめたの相棒が、かめみといいました。(ToT)
私も宮沢賢治の作品、好きです♪奥が深いですよね。(^o^)
2011.05.22 Sun l けろっぴ. URL l 編集
ちびクサさんへ
本当に亀助は何を考えているんでしょう?
亀助に聞いてみたいな。でも、きっと亀助にしかわからないんでしょうね~。
真剣な表情でクンクンしていました。
みそ焼きうどん、美味しかったですよ~。見つけたら、食べてみてくださいね。
2011.05.22 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助は、真剣な表情でかめこの足に釘付けでした。
あまりのしつこさにかめこは鬱陶しかったのかもです。
かめたちゃんの相棒は、かめみちゃんという名前だったんですね。
まさか、頭にうどんを乗せていなかったと思いますが(笑)。
みそ焼きうどん、私もはじめてでした。美味しかったですよ~。
2011.05.23 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1362-f0af8c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)