朝から良い天気。こんな日は、亀さん達に会いに行かなくっちゃ。
ということで、堀切菖蒲園へ行ってきました~。

亀さん達、いるかなぁ~。公園に着いたら、まずは亀さん達のいる池に直行です。
そしたら~
P1200267-kame.jpg
いました!亀さん達。気持良さそうに日向ぼっこしています。
下のクサガメさん、アカミミさんに寄りかかられてちょっと重たそう。

P1200270-kame.jpg
こちらのアカミミさんは、岩のてっぺんで、堂々と日向ぼっこしていました。

P1200285-kame.jpg
気持良さそうに泳いでいる亀さんも~。

菖蒲の時期には、まだ早いようで、公園を訪れる方もちらほら~といった感じ。
このくらいのほうが、亀さん達も心行くまで日向ぼっこできるのかもしれません。

池の亀さん達を見ながら、
P1200279-suzu.jpg
堀切のルビーこと、鈴屋のキムチおにぎりとお稲荷さんを食べながら、
ビールをグビグビ。至福の時間です(笑)。

P1200299-aya.jpg
菖蒲はまだ咲いていませんでしたが、アヤメが咲いていました~。

P1200304-shou.jpg
帰りがけに、公園の入り口付近でこんな張り紙を発見。
この張り紙の感じ、たまらなく好き。見頃は、6月10日前後だそうです。

堀切菖蒲園を後にして、堀切の街をてくてく。

そして、電車に乗って柴又へ。
P1200308-tra.jpg
寅さん、会いに来たよ~~。柴又駅前の寅さん像にご挨拶。

色んなお店を覗きつつ、帝釈天の参道を歩きます。
普段なら外国人観光客にたくさんすれ違うのですが、今日はあまり見かけなかった気が。。。
やっぱり、日本へ来る方たち減っているのかな???

帝釈天の境内では、東日本大震災のチャリティーバザーが開かれていました。
どんなものが売られているのかなぁ~と、ついつい色々見てまわっちゃいます。

P1200339-kameya.jpg
いろいろ歩き回って疲れてきたので、亀屋さんで休憩です。

P1200329-dan.jpg
のりだんごを注文。丁度焼きあがっていたものが売り切れた後だったので、
焼き立てをいただくことができました~。焼きたてのだんご、とっても美味しかったです。

P1200332-kameco.jpg
“だんごの元祖は亀屋だよ” 亀という文字には、無条件に反応しちゃいます(笑)。

P1200337-kame.jpg
お店には、可愛い7亀さんの姿も~。

P1200347-katu.jpg
フレーズに心惹かれてバザーで購入したタオル。

楽しい葛飾散歩の一日になりました。
スポンサーサイト



2011.05.15 Sun l 亀巡りのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

柴又LOVE~
柴又、何年も前に行った事があるのですが、その時「寅さんの銅像を建てますので」との事で募金しました~。出来上がったら見に行かなきゃ、、と思いつつ。。。寅さん大好きで、普段映画を観ない私ですが、お正月は、絶対寅さん!って決めてました。うお~!柴又行きたくなって来た!今年は寅さんに会いに行くぞ!亀家のだんごも食べた~い!!
2011.05.16 Mon l ぶんこ. URL l 編集
うわぁ!亀さんたち、気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね♪(^o^)
キムチおにぎり♪美味しそうだなぁ…(ToT)アヤメ、とてもきれいですね♪(^o^)
柴又も、行ってみたい所の一つです。のりだんご!初めて見ました。(@_@)美味しそうですね♪(^o^)
「だんごの元祖は亀家だよ」…素敵なフレーズですね♪7亀さん、かわいい~♪(≧▽≦)
2011.05.16 Mon l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
おっ!寅さんファンですか!私も寅さん大好きです~♪
柴又、いいですよね~。楽しかったですよ~(笑)。
亀家でお団子を食べて、草団子をお土産に買って帰ってきました。
また、行きたいな~。
2011.05.17 Tue l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
お日柄がよくって、亀さんたちも気持ちよさそうに日向ぼっこしてました~。
ビールを飲みながら、亀さんをのんびりと亀さんを見ていました。ず~っと見ていたかったなぁ。
柴又、いいところですよ~。
団子の元祖の亀家さんで食べるお団子、美味しかったです。
2011.05.17 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1356-0ccc5eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)