今日は、ぽかぽか陽気。かめこと亀助と一緒にのんびりと過ごします。
といっても、のんびりせず行動的な亀さんが・・・。

P1200201-sukeco.jpg
そんな亀さんは、そう、かめこです(笑)。
かめこ(上)、衣装ケースの中で外に出たいと大暴れ。
なので、外に出すと行き先は、決まってここ。亀助の衣装ケースの脇を登っちゃいます。

亀助(下)も首を伸ばして、かめこの様子を凝視。

P1200208-sukeco.jpg
かめこ、亀助の衣装ケースの上までたどり着いたところで、手をすべられて・・・

P1200211-sukeco.jpg
亀助の衣装ケースの中に転げ落ちちゃいました~。
亀助、俊敏にかめこをかわします。じっくり見ていたお陰で助かったみたいです。

亀助が嫌がるので、かめこはすぐに衣装ケースの中から連れ出しました。
かめこ、今日は何回も亀助の衣装ケースに乱入しては、出されるの繰り返し。
一体何がしたいんだか。。。

P1200213-sukeco.jpg
かめこ(左)、その後も亀助の衣装ケースの周りをウロウロ。全く懲りていません(笑)。
そんなかめこがウロウロしているものだから、亀助も気になって仕方ない様子。
衣装ケースの中から首をブンブン振っていました。

かめこ、
P1200178-co.jpg
散々遊んだ後は、お昼寝です。気持良さそうに眠っていました。。。

一方亀助は、
P1200189-suke.jpg
かめこが上から降ってくるのに備えて、自主的に避難訓練?(笑)

P1200199-kabu.jpg
昨夏から育てていたカブトムシの幼虫。ついに、蛹化しました。
丁度、コーヒー瓶のガラス側で蛹化してくれたので、見ることができ感動。
無事に羽化しますように。。。

P1200225-beer.jpg
夜は、いわて蔵ビールの自然発酵ビールを飲みました~。
干し柿に取り付いた天然酵母を使用しているそうです。
干し柿の味は・・・感じませんでした。

そういえば昨年、実家の柿の木が5年ぶりに実をつけました。
今年も、実をつけてくれるかな~。。。
スポンサーサイト



2011.05.14 Sat l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃ~ん なぜ~??
最近のかめこちゃんは、おてんばを通り越してますね~ でも、たまらなく可愛いです♪
亀助ちゃん、上から降ってくるかめこちゃんに激突せずによかったですね~。本当に避難訓練?のようでおりこうさんです!亀助ちゃんはかめこちゃんのお家に興味がないのかな?
質問なのですが、よく「首をふって威嚇」とありますが、その後噛み付いたりとかするのでしょうか?
2011.05.15 Sun l sae. URL l 編集
スクープ!?
こりゃまた、派手な乱入ですね~かめこちゃん(笑)それにしても激写!kamecoさんのシャッターチャンスを逃さない、亀カメラマン(略して亀ラマン?)魂も尊敬いたしております!!
それにしても亀助ちゃんとぶつからなくってホント良かった~。二人とも大っきいし、甲羅も頑丈そうだけど、ビ~ンって身体中に響きそう。。。ウチのチビはよく自分でひっくり返ってますが、コロリン、コロリンって軽やかな音です(しまった。。また親バカコメントになってしまいました。。。。)
2011.05.15 Sun l ぶんこ. URL l 編集
かめこちゃん、外に出たくて大暴れしていたんですね!(◎o◎)亀助ちゃんの衣装ケースの脇のプチプチシートが、すっかりお気に入りなのかな?(^^;
亀助ちゃん、俊敏にかめこちゃんをかわしたとは…さすがですね♪かめこちゃん、何回も乱入していたとは!
散々遊んだ後はお昼寝していたんですね♪小さい子どものようですね♪(^o^)
亀助ちゃん、避難訓練がんばって~♪
うわぁ!カブトムシの幼虫、蛹になったんですね♪無事に羽化するといいですね。(^o^)岩手にいたとき、職場で干し柿を美味しくいただきました♪今は、クリスマスの頃に送ってくださるのが楽しみです♪(^o^)ビールにも使われるとは!
2011.05.15 Sun l けろっぴ. URL l 編集
はれ・時々・かめこ。
きょうはすごい荒れ模様だったんだね~、亀助ちゃん(笑)。
俊敏によけてる・・・さすがです。
かめこちゃん、天真爛漫♪ですね。2亀さんが元気だとちょっとせつない一方・励まされますよね。
亀助ちゃんの衣装ケース横の超ごきげんさん♪なかめこちゃんの満面の笑みに拍手☆
順調にさなぎになりましたか・・・無事成虫になりますように。
2011.05.15 Sun l ぽちこ. URL l 編集
saeさんへ
そうなんですよ~。最近のかめこは、お転婆を通り過ごしてるんです(笑)。
亀助、すばやく避けました!ほんと、かめこと亀助が激突しなくて良かったです。
かめこの衣装ケースはラックの上にあるので、亀助は行けないんです。
陸場では首振りだけですが、水場では頭突きをしようとしてました。噛み付きは、今のところないです。これからもありませんように(笑)。
2011.05.15 Sun l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこ、派手に乱入しちゃいました(笑)。
カメラを構えていた私もビックリしました。でも、亀助はもっとビックリしただろうなぁ。
亀ラマン、かめこと亀助にもっと可愛く撮って!とプレッシャーをかけられながら撮影してます(笑)。
コロリンなんて軽やかな音でひっくり返るなんて可愛いですね♪親バカ最高です!
2011.05.15 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、プチプチシートが登りやすいみたいです。ちょうど、爪が引っかかるみたい。
お転婆もほどほどにして欲しいんですけどね(笑)。
亀助とぶつからなくて良かったです。
かめこは遊びつかれて熟睡です。ほんと、ちびっ子と同じです(笑)。
2011.05.15 Sun l kameco. URL l 編集
ぽちこさんへ
亀助、もしかしたら日記に空からかめこが降ってくるって書いていたのかも(笑)。
亀助、まさかの素早さで避けてました!
かめこは相変わらずの天真爛漫。ほんと励まされています。
カブトムシ、さなぎになりました。
立派なカブトムシになってほしいな~。
2011.05.15 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1355-1c89ed0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)