今日も雨。
このまま梅雨入りしちゃったら、ちょっとガッカリだなぁ。
桜が散ってから、梅雨入りまでの時期って好き。

最近、疲れる。大したことはしていないのに疲れます。
正しいことより、楽しいことだけ考えていたいのに、最近はそうもいかない感じ。
疲れた時は、かめこも亀助と一緒にのんびりと過ごします。

今日も、亀助がシェルターの中でのんびりしていると~
P1200061-2kame.jpg
かめこが、衣装ケースの周りのプチプチシートをよじ登ってます。
亀さんって、意外と身軽なんですよね~。
どんどん上へ登っちゃうので驚きます。自分で上手く降りられないのが困りますけど(笑)。

かめこ、亀助の衣装ケースへ。
P1200066-2kame.jpg
しかも、亀助がのんびりとしていたシェルターの上にずどん!
かめこ、飛び降りちゃいました。
びっくりした亀助(←当たり前)、急いでシェルターから出てきました。

その後も
P1200080-2kame.jpg
かめこ(手前)は、亀助(奥)の衣装ケースなのに気にせず寛いでいます。
亀助は、かめこが気になって仕方ないみたい。かめこをじ~っと見ています(笑)。

亀助が、ちょっぴり可愛そうになってきたので
かめこは自分の衣装ケースに戻ってもらいました。

一人になった亀助~
P1200088-suke.jpg
今度はシェルターの上に立ってキョロキョロ。
実は、かめこを探していたりして。まさか、それはないかな(笑)。

今日は、雨が小降りになったベランダで~
P1200090-tanbo.jpg
ベランダ田んぼの田植えを。今年はどの位収穫できるかな?楽しみ♪

夜は、今日もビールを。
P1200095-baeren.jpg
岩手県の"ベアレン BITTER”をぐいっと。 

飲みながら、ビールの瓶を見てビックリ!
P1200098-baeren2.jpg
製造日が“11.03.11”。あの震災の日に製造されたビール。
震災を生き抜いて、私のところへやってきたんだなぁ。何だか、嬉しくなります。
美味しく美味しく、そしてありがたくいただきました。
スポンサーサイト



2011.05.12 Thu l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ウケました~。
かめこちゃんと亀助ちゃんのやり取り、漫画みたい~~大ウケです。
雨の日は寝起きも悪くて、朝からぐったり、、年とともに湿度なんかに敏感になりました。。。日々色々あるけど、亀たちがいて本当に癒されますよね。最近は日の出が早いので私より早く起きてるから「おはよ~」と1日が始まります。もう少し暖かくなると「腹減った~!!!!」と暴れる音で起こされる事になるのですが。。。
2011.05.13 Fri l ぶんこ. URL l 編集
うわぁ!かめこちゃん、またもや落ちちゃったんですね。(ToT)亀助ちゃんも、さぞかしびっくりしたことでしょうね!(◎o◎)
気にしないで寛ぐかめこちゃん、かわいいなぁ…(^^;じーっと見ている亀助ちゃん、やっぱり優しいですね♪
亀助ちゃん、かめこちゃんがどうやって登っていたのか、考えていたのかな?(^^;
おぉ~、ベランダ田んぼの登場ですね♪楽しみですね♪(^o^)
震災の日に製造されたビールとは…(ToT)大事にいただかなければ…ですね。(;_:)
2011.05.13 Fri l けろっぴ. URL l 編集
No title
シェルターに立つ亀助ちゃんかわいいです(´∀`*)

おお、ベアレン(*´Д`*)
おいしいですよねぇ。
03.11の日付すごいですね。
ちなみにその日誕生日だったりします笑
2011.05.13 Fri l たけ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこと亀助を見ていると、あきないです。ずっと、見ていたくなっちゃいます(笑)。
段々と梅雨が近づいてきましたね~。湿度が高いと、何となく体も重くなる気がします。
亀さんたちは、暖かくなって元気いっぱい。
色々とありますけど、亀さんたちに負けずに元気にならなきゃですね(笑)。
2011.05.14 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、元気いっぱいです。亀助の衣装ケースに飛び込んじゃいました。
亀助はビックリしたでしょうね~。突然、かめこが降ってくるんですから(笑)。
ベランダ田んぼ、今年もやります。どの位収穫できるか楽しみです~。
2011.05.14 Sat l kameco. URL l 編集
たけさんへ
亀助、シェルターに立ってきょろきょろ。
何をしたかったんでしょうね~。
ベアレン、美味しいです。お気に入りです。
3.11の奇跡のビールも美味しくいただきました~。
しかし、3.11が誕生日とは!なんか、すごい(笑)。
2011.05.14 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1353-60b79f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)