曇り空の一日。
今日はかめこと亀助の2011年5月の身体測定です。

P1190719-co.jpg
か めこ(6歳7ヶ月)
体重    800g  (-2.0g)
甲羅の長さ 19.0cm (±0.0cm)
甲幅    10.9cm (±0.0cm) ( )内は、先月比

先月と比べてほとんど変化なし。
今年も暖かくなるに連れて、ぐんぐん成長していくのかな。

P1190729-suke.jpg
亀助(18歳6ヶ月)
体重 655g   (-8.0g)
甲長 14.8cm (±0.0cm)
甲幅 10.2cm (±0.0cm)

亀助も、先月と比べてほとんど変化なしです。
亀助は、ご飯をあげても食べたり食べなかったりする事もありますが、
それが亀助のペースみたいです。ゆっくり、のんびり。。。

P1190734-sukeco.jpg
かめこ(左)のところへ亀助(右)がやって来ました。今日もかめこに首を振っています。
かめこ、私が指でちょっかいを出しても首を引っ込めないのに、
亀助が目の前で首をブンブンと振ると、すぐに首を引っ込めちゃいます。

かめこ、恐がっている風ではないので、ただただ鬱陶しいだけ?!

夜、キムチを食べながらマッコリを飲みました。
P1190757-sake.jpg
亀さんのイラストも入っています。勝手に“亀マッコリ”と命名。
マッコリ、つるつると飲めてしまうので危険。飲みすぎ注意です(笑)


先日、定員オーバーで聴く事ができなかった「終焉に向かう原子力」の動画が
You Tube にアップされていました。


もうすぐ震災から2ヶ月が経とうとするのに、一向に先が見えてこない原発事故。
今、こうしている間にも、福島第一原発からは放射線が出続けている。。。

考えても、考えても考えきれないけれど、
一人一人がそれぞれに考え続ける事が大切なんじゃないかな、と思ったり。。。

普段使わない頭を使った後は、美味しいお酒でクールダウン。
こんなことしていると、飲みすぎちゃうな(笑)。
スポンサーサイト



2011.05.06 Fri l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

美味しそう。。。
亀マッコリ。。美味しそう!kamekoさんのブログに出てくる色々なお酒、どれもヨダレものです。ハイ!若い時ほど飲めなくはなりましたが、酒飲みです。亀さん絡みのお酒、たくさんあるんですね~。ウチには先日、高知で買って来た「亀泉」というのがあります。かめこちゃんと亀助ちゃんみたいに一緒に晩酌できたらいいんですけど、ウチの子達、早寝早起きなのでムリかな。。
2011.05.07 Sat l ぶんこ. URL l 編集
難しいですね
リスクがわかっていても、それでも原発を作らなくちゃならなかった、
経済的なこと、政治的なこと、色々あるのでしょうけれど、今後は単純に人の命と環境を大事に~していく日本になればいいな。

私のクールダウンは甘いもの。
亀煎餅のゴマの甘さがたまりません!

かめこちゃんも亀助ちゃんも、少しだけ体重が減ったのですね~これから気温の上昇とともにどんどんふえていくのかな。

2011.05.07 Sat l tammy. URL l 編集
かめこちゃん、今回もレプ缶の上でバッチリカメラ目線ですね♪(^o^)亀助ちゃんは、ちょっと怖がっていたのかな?2亀さん共、あまり変化がなかったんですね♪(^^;
鬱陶しそうなかめこちゃんに、つい笑ってしまいました。(^o^)
うわぁ!マッコリの亀さん、かわいいですね♪
浜岡原発は停止されるんですね。本当に、一人一人が考えていくことが大切ですよね。
2011.05.07 Sat l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
亀マッコリ~飲みやすいので、飲む過ぎ注意です(笑)。
亀さん絡みのお酒、日本だけじゃなくって韓国にもあるなんて嬉しくなっちゃいました。
早寝早起きの亀さんなんですね。かめこと亀助と大違いです~。
うちの2亀は、夜中もバシャバシャやってます(笑)。
2011.05.08 Sun l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
原発に希望があった時代もあるんでしょうけど、もはや私には原発に希望は見えないんですよね~。
甘いものも大好き~。亀煎餅、ごまの風味が美味しいですよね。
かめこも亀助も食欲が増えてきているので、きっと来月はかなり増量している予感。。。
2011.05.08 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこも亀助も、あんまり変化がなかったです~。
かめこは、亀助がしつこいので、鬱陶しそうにしていました。実際、かなり鬱陶しいと思います(笑)。
原発については、いろいろと思いがぐるぐるしてしまいます。
2011.05.08 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1347-d8bf3fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)