今日はとってもいい天気。
部屋の掃除をしていたら、あっという間にお昼になっちゃいました。

かめこ、
P1190531-co.jpg
カメラを向けると、手を伸ばして出して~とアピール。

P1190598-co.jpg
あまりに出たがるので、かめこを部屋に放すと・・・色んなところを歩き回って、
その後、亀助の衣装ケースの端の隙間に強引に入っていきます。

上手に、衣装ケースとラックの隙間を通り抜けて・・・
P1190582-co.jpg
奥で方向転換。また、戻ってきました。帰りに、抜け出すのも大変そう。

亀助も、
P1190521-co.jpg
外に出ようと企んでいるみたい。
シェルターの上に立ち上がって、脚を引っ掛ける場所を探しています。

P1190534-suke.jpg
でも、脱出に失敗。ボチャンとおきな音を立てて、水の中にダイブしちゃいました。

この後も、シェルターに登って、また外に出ようと再挑戦。
それでも・・・やはり。。。
P1190544-suke.jpg
失敗しちゃいました。今度は、シェルターの上にひっくり返っちゃいました。
この体勢、頭を支点にして起き上がることができなかったみたいで、
亀助、この体勢で固まっちゃいました。

この後、亀助も部屋に出て過ごしました。

今日は休日。なので、お昼からビールをグビグビ。
明るいうちに飲むお酒は、また、格別です(笑)。
P1190572-beer.jpg
飲んだのは、“ベアレン・マイボック”岩手県の地ビールです。
マイとは5月のこと。ドイツでは、春を告げるビールなのだそうです。

このビールも、5月の限定ビール。緑色のラベルが5月らしい。
ラベルのツキノワグマのイラストも可愛いです。

かめこと亀助と一緒に遊びながらのビール。幸せ、幸せ。

夜は、日本酒を飲みました~。
P1190613-sukeco.jpg
“猪苗代湖ズ 限定純米吟醸酒”限定販売していると知って注文しました。
I love you & I need you ふくしま を聴きながら~。

緑色のラベルのお酒に囲まれた、楽しいみどりの日でした。飲みすぎ、かな(笑)。
スポンサーサイト



2011.05.04 Wed l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、手を伸ばしてアピールしていたんですね!(^o^)もみじのようなお手手がかわいいなぁ♪(^^;
衣装ケースとラックの隙間を上手に通っていたんですね♪なんだかとても楽しそうなお顔ですね♪(^o^)
亀助ちゃん、2回もひっくり返っちゃったんですね!亀助ちゃんには悪いけど、ひっくり返った姿って、かわいいですよね♪(^^;
ベアレン・マイボック…初めて知りました。春を告げるビールとは…素敵ですね♪
みどりの日に緑のラベルのお酒とは…オシャレ?ですね♪(≧▽≦)今日は、かめたを座敷亀にしたとき、珍しく、大量のウンPをしました。タオルの上だったので、助かりました。(+o+)
2011.05.05 Thu l けろっぴ. URL l 編集
メール ありがとうございます♪
かめこちゃんはいつもバッチリカメラ目線ですね~かわいいですv-238
ケースとラックにはさまってる顔はまさにドヤ顔ですね!とてもいい表情ですね
亀助ちゃんは何度もひっくりかえっちゃって・・・可愛すぎですね~
カメさんがひっくりかえった姿はとっても癒されます♪本カメは必死なんですけどね~
来年のかめめくりも応募できるよう、撮影がんばりますv-91
2011.05.05 Thu l sae. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀さんって、手も可愛らしいですよね~。
かめこは、必死に隙間に入って行っちゃいました。
行っても行き止まりなんですけど。。。って思っていたら、戻ってきました。
亀助は、ひっくり返って固まっちゃいました。
起こしてあげなきゃと思いながらも、つい笑っちゃうんですよね。
2011.05.05 Thu l kameco. URL l 編集
saeさんへ
かめめくりのチン吉君もテンテン君も、すっごい可愛らしかったです。何だか良い雰囲気の2亀さんでした。
来年のかめめくりも楽しみにしています。
私も、がんばって撮影しなきゃ(笑)。
亀さんのひっくり返った時って、なんか癒されちゃいますよね。起こしてあげなきゃと思いながら、いつも笑っちゃいます。
2011.05.05 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1345-07c299f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)