雨が降り出しそうな曇り空で風の強い一日でした。

かめこ、
P1190379-co.jpg
カメラを持って近づくと、顔を出してくれました。

P1190398-co.jpg
かめこ、テーブルの下のクッションで寛いでいたので、
クッションごと出てきてもらっちゃいました~。急に移動しちゃって驚いたかな。

亀助は、
P1190405-suke.jpg
衣装ケースの上でライトを浴びます。
この後、亀助にも部屋に出てきてもらって、かめこと亀助と一緒に遊んじゃいました~。

遊びながら、
P1190385-kame.jpg
先日、亀戸で買ってきた“亀の子せん”を食べました。

P1190389-kame.jpg
ぷっくりとふくらんだ甲羅が可愛いです。
こうやって置くと、かめこと亀助のように見えてきませんか?

かめこと亀助と遊んだ後は、
P1190202-book.jpg
吉本由美さんの「みちくさの名前。-雑草図鑑-」をパラパラと。

かめこと亀助と暮らすようになって、公園や広場に行く機会が増えたり、
元々みちくさも大好き。

身近なところに咲いている花や草のことが書かれていて、とっても面白いです。
ずっと気になっていた花のことが書かれていて、へぇ~なんて思ったり。。。

暖かくなってきたし、のんびり“みちくさ”しようかな。
スポンサーサイト



2011.05.01 Sun l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんのド・アップ、今回もかわいいです♪(^o^)かめこちゃん、亀助ちゃんと一緒に遊んだんですね♪楽しそうだなぁ♪
“亀の子せん”かわいいですね♪本当だ!かめこちゃんと亀助ちゃんみたいですね♪(^^;「みちくさの名前」…おもしろそうですね♪花や草って、一つ一つ花びらや葉っぱの形・数が違って、おもしろいですよね♪今年は、私もいろいろ観察しようと思っています。
2011.05.02 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助と一緒に遊んでました。
私はとても楽しいのですが、かめこと亀助はどう思っているのかなぁ?ちょっと不安だったり。。。(笑)。
2011.05.04 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/1343-2b612bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)